6/16(tue.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

6/16(tue.)

★昨晩(6/16 tue.)のplay list~♪

Char 『チャー/竹中尚人』

昨日(6/16)は「Char」お誕生日でした!♪
 '55年生まれ、60歳!還暦~!!!♪
Happy 60th Birthday, Char!!!♪

ちゅうこって昨夜は、名デビュー作LP『Char』('76/SEE SAW WF-9003) にはじまり、オール「Char」関連on airにて~^^♪

考えたら、ぼくの歴代お気に入りミュージシャンで、間違いなくファン歴がイチバン長い方のひとりでしょうね。
本作LPは、高1のときはじめて聴いてブッ飛んで以来30数年、ず~っと大好きな一枚、今でも月に1度はターンテーブルに載ってるかな?!^^♪

♪~「Smoky」 (written by Char)

"日本のロック" 問答無用の名曲!!!


以前一度とある機会で(^^)「Char」さんにお会いしたとき、このLPジャケ (と'88年作『Psyche (彩気)』CDジャケ) にサイン戴きました^^♪
そのとき “今でもこのレコード聴いたりします?” って尋ねたら、”そりゃ君、(コレは) ぼくの基本だからね、しょっちゅう聴くよ!” って仰っていました^^♪
でもって、やっぱ今も現役バリバリで研ぎ澄まされまくってる「Char」さん、素敵過ぎっすなぁ...♪

PINK CLOUD 『INDEX』
CHAR 『U・S・J』
Johnny, Louis & Char 『Free Spirit 1979.07.14.』(DVD From box set)
PINK CLOUD 『aLIVE』
JOHNNY, LOUIS & CHAR/PINK CLOUD 『ライヴ帝国』(DVD)
Char 『TRADROCK by Char』(DVD◎)
PINK CLOUD 『1988.6.7.JOHNNY,LOUIS & CHAR』(DVD◎)

「Phoe~be」今晩(6/17 wed.) 通常通り営業致します!
皆様のご来店お待ちしています~♪