12/9(sun.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

12/9(sun.)


★昨晩(12/9 sun.)のplay list~♪

Joni Mitchell/Ladies Of The Canyon

昨日は、オープン前ちょい早めに出かけて年末のご挨拶がてら(?!)、近くの馴染みのレコード屋さんへ久々に立ち寄りちょっくらレコハン(嬉)♪


欲しいレコード多々あれど、結局 "抜け" カタログをちょっとずつ埋めている最中(笑) の「Joni Mitchell」初期名作USオリジナル盤LPを安価で購入♪


「Joni Mitchell」3作目LP "Ladies Of The Canyon" ('70/Reprise RS-6376)♪

楽曲に唄と演奏、そのアレンジ、そしてアルバム・アートワークと何もかも「Joni」の若き日の才女ぶりが迸る紛れもなく名盤ですね。


でもって、B面ラスト3曲 'Big Yellow Taxi'、'Woodstock'、'The Circle Game' と神がかり的名曲連発で責められたら、どないしても完全KOのレコやなぁ、と聴くたび唸ってしまいます!

それに、このアルバムをオリジナルLPのイイ音で聴いてたらやっぱこの頃の録音はアナログが間違いなくイチバンなのを確信します。


と云うのも、最近「Joni」最初の10枚のオリジナル・スタジオ・アルバムをセットにした超廉価CDボックス・セット (某所 ¥2500前後。1枚当たり ¥250!そんなアホな!) が出回っているようで、"ダブってもエエから買ってみよか" とちょっと食指が動いたりしてたのですが、やっぱヤンピやな^^


こりゃ、アナログで聴く方がエエのんは歴然や!

いつのコトになるか判らんケド、一枚ずつUSオリジナルLPで揃えていきたい衝動が...(笑)

Townes Van Zandt/Texas Rain: The Texas Hill Country Recordings

”Avalon Blues: A Tribute To The Music Of Mississippi John Hurt”

Buddy Miller/Universal United House Of Prayer

Dan Penn/The Fame Recordings

Otis Redding/Otis Blue: Otis Redding Sings Soul
モンスターロシモフ『ロシモフの大作戦』
Grateful Dead/30 Days Of Dead 2012

【お知らせ】本日(12/10 mon.) は、「内田勘太郎~Kantaro's Stormy Monday vol.4~ at music bar S.O.Ra.」を観に行ってますので、当店「Phoe~be」の営業は、終演後戻り次第オープン致します (21:30頃~予定)。


よろしくお願いします。

皆様のご来店お待ちしています~♪

Folk Rock Bar "Phoe~be"
♪店舗情報 (Shop Information)♪