こんばんは~

明日は天候があれるらしいですが

電車止まらなければ出社ですバス


わたしは昭和の人間なので(?)

在宅勤務苦手ショボーン


というか

おうちはダラダラする場所だから

お仕事するのイヤイヤ怒り

通勤はラクだけどさ……



ガーベラ朝の体重

よしよし、ちょい減りのキープキラキラ

食べつつも少しずつ減らそうの計画

今のとこ順調と判断すにっこり



ガーベラ朝ごはん

しっかりめに食べたおねがい



ガーベラお弁当

今日のメインは鯖と玉子焼きキラキラ

朝食べたばかりなのに

既に昼の弁当が楽しみ笑



ガーベラおやつ

なし……


打ち合わせの開始が遅延&長引いて

気づいたら4時すぎてた……真顔



ガーベラ夜ごはん

+寿司少々(画像なし)




桜カキ氷桜カキ氷桜カキ氷桜カキ氷桜カキ氷桜カキ氷



今日は午前中まで調子よかったものの

午後からはなーんか噛み合わずもやもや

間の悪い人になっておりました悲しい


帰りもそれは続いて

たいしたことじゃないんだけど


信号がいちいち赤になるとか

前の人が改札でひっかかってもたついてるとか

そういうレベルの

「あーもう!スムーズにいかないなムキー

っていうイライラ


急に邪魔してきた名も知らぬおばさんに

激しい怒りを覚えてしまうほど

イラついてしまっておりましたムキー


腹立つのは仕方ないからしょうがないとして…

ストレスを感じるのはダイエット的にNG


いつまでも引きずるのはイカン!!

無理やり前向きに考えることにしました


「これは痩せる前兆」

「良いことが起きるというお知らせ」


ホントかどうかなんてどうでもよくて

そう思った方が心穏やかになれるなら

それでいいのですニコニコ


あとはお風呂が効果的みずがめ座

全部流す勢いで全身キレイにして

あがって暑くて汗だらだらのところに

冷たい水をゴクゴク……ハァーニコニコDASH!


イライラしたら即シャワーでリフレッシュ

それがカワステ流グラサン

(外だとできないけどね)



りんごお団子りんごお団子りんごお団子りんごお団子りんごお団子りんごお団子



たまたま

Twitter(X)で発見して驚いたのが

「健康食品に好転反応という言葉を使うと薬事法違反になる」というものキョロキョロ


むかしグリーンスムージーとかローフードとか

意識高い系ダイエット()をしていた時

よく聞いた言葉でした……トオイメ凝視



要するに、「好転反応」に

科学的根拠がないってことです


ダイエット中にサプリや

痩せ薬的なものを摂取していて

体調が悪くなったら、すぐ止めるか

病院で診てもらうのが最善ですねショボーン


ダイエットは色々な情報が出回ってて

いい情報もあるけど

中には「流行らせたい情報」もあります


効果や根拠がないのにあるようにみせたり

一時的に効果があってもリバウンドしやすかったり……


そうなる理由は、

ダイエット業界がお金になるからです


搾取されないように

しっかり情報見定めていきたいですねニコニコ