4月のまとめ

やっていきたいとー思いますおねがい

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



サムネイル

4月結果発表


開始体重

77.0kg

月平均体重

76.0kg 

結果

-1Kgお祝い


※私は最終日の体重ではなく月平均の体重でみることにしました。「最後で調整しよう」は止めて、1日1日コツコツ積み上げていこうという自戒を込めてニコニコ



月半ばの15日に食事内容を見直し

和食メインに変更、更におやつタイム追加チョキ

どうみても食べる量が増えたのに

体重が減っているのが見所


数日前にはおやつと称して

チーズケーキとスニッカーズと

冷凍担々麺をペロリと食べてます

その日もきっちり3食たべております笑



サムネイル

総評

ダイエット開始1ヶ月目ということもあり

やる気マンマン

食事はストイックに頑張ってたと思います

我ながら褒めていいニコニコ


お弁当に飽きが来つつも

作ってみたおかずがヒットせず

「だったらアレでいい」に

なってるのが少し悩み


もし誰かがあのお弁当を

毎日つくってくれるというのなら

一生それでもいいかも、

と思うくらいに気に入ってます爆笑

(でも飽きるもんはあきる)



やっぱり転機は3週目ですね
食事の変更とおやつタイムの追加NEW
おやつタイムについて
以下に詳しく書きますので
気になる方は読んでみてくださいおねがい

来月もこの調子で頑張ります指差し飛び出すハート



サムネイル

おやつタイムについて


ルールは
「14時~16時は何をどれだけ食べても良い」
「ホットブラックコーヒーか緑茶と一緒にたべる」
というもの

平日は仕事してる時間帯なので
持ち込みやすい小さめなお菓子を食べて

土日はケーキやパンなど
仕事中に絶対食べられないであろう
高級?お菓子を食べますニコニコ

これがまた私にあっていてキラキラ

3時あたりにしっかりおやつ食べると
お腹がいい感じに満たされてて
仕事帰りの余計な買い物が減りますにっこり

あと食べたい欲が
我慢できるようになりました

おやつ食べていい
毎日食べていい
何食べても、どれだけ食べてもいい…

そう思うと
他の時間は我慢できるんですよ!!

この我慢はストレスフリーハート
待てば必ず食べられるからおねがい
むしろおやつを美味しくいただくための
良いストレスかも…?ニヤリ

仕事忙しかった日の定時後
お疲れさまでした~の一杯生ビール
大変だったからこそ、ビールがうまい!
それと近い爆笑

おやつタイムがくると本当嬉しいし
めちゃくちゃ美味しく感じますラブ

いっぱい食べるぞ~って
毎回意気込み準備しますが
意外とすぐお腹いっぱいになって
繰り越しになるおやつが結構あります

で、その間にまた新しいおやつをみつけて
おやつストックが増えていく笑


始めたては体重の増加が怖くてショボーン魂
本当に大丈夫かなぁ?と
疑いの気持ちがありました

実際食べて、体重の変化をみて
増えても戻るし、減ってる日もあるし
びっくりキョロキョロあんなに食べて減るなんて!!

びっくり、とは言いましたが
実は痩せてる実感はそれなりにあります

お通じ、オナラがすごく増えました不安
回数も量も滝汗
「あれだけ出せば多少減るよね」
と思えるくらいには出てますちゅー
※便秘に効く系のサプリやお茶は一切使ってません


おやつ、大丈夫なんだ
おやつ食べながらでも痩せられるんだ

そう納得できてからダイエットが
楽しく感じるようになったかもびっくりマークはてなマーク

ちなみに……
同じものを食べるとして
15時と22時で比較すると
22時の方が15時の20倍太りやすいそうですガーン

来月以降もこの方法続けていきますので
どう変化するか、ぜひ見守ってくださいウインク



最後に……
今までの話は個人の感想です。
これが絶対!正解!というものではありません。
私と同じようにお菓子がやめられない、食べ過ぎてしまう方の参考になれば嬉しいですおねがい