ヒロ氏の車にのりこみブーンして

用事終わってうちに送ってもらう帰り道


車内でヒロ氏がつまんだお惣菜

私はダイエットだからと我慢指差し

空の容器と割り箸がゴミになりまして


いつもは2人で食べるし

なんとなくゴミも一緒に持ち帰ってた

この日はたまたま荷物も多かったから


サムネイル

今日はわたし食べてないからゴミもってかない

って先に宣言したところ

はぁ……(クソデカため息)

下手だなぁ……

 
サムネイル

と呆れヒロ氏からのお小言をいただきますた

ニヤニヤニヒヒムキー



ヒロ氏がいうにはですね


普通のオンナのコはですね

持ってくつもりがなくても

そのゴミ持って行こうか?

って言うんだそうですちゅー


そこですかさず

あっタラーどうしよう、

今日荷物多いんだよねぇ~

って続けて


察しのいい男であれば

いいよいいよ、今日は俺捨てるよ

からの

ほんとー?ありがとうハート

で終わり真顔


察しの悪い男であれば

そっかぁ~大変だね(スルー)

からの

とりあえずそのままゴミを持つ

そんで車を降りお別れの直前に

やっぱり、荷物多くて持てなかった~

でゴミを車に残して帰る、と真顔


サムネイル

こっ……これが女子力…!!

(わりとショックを受けている)


説明してくれるヒロ氏はとても優しい

きっとね、読者の方もね

ヒロ氏と同じく

呆れてらっしゃるでございましょ?


え??今更何をいうてるのん?

それふつうじゃないの?

お前それ京都でも同じこと言えんの?


って思われているのかもね

しれませんがね


ほんとの話ですよ

いわれてプチカルチャーショックだったよ

凝視ガーン



そんでね

どちらかといえば

察しの悪い男に共感ですよ


更にいえば

持ってくって言ったくせに、責任感ないなぁ

テキトーなこと言ってる人は信用できないわぁ

てかあの態度は絶対悪いと思ってないな

あー、めんどくさい人

って思ってしまいますわ


察しが悪いくせに

持ってくつもりがなかった、

ってことは、なんとなくわかるんだよね


ちなみにわからないままだと

これが何度か続いたのち

自分の言動には責任持った方がいいよ?まさかさぁ、仕事でもそんななの?心配なんだけど……てか、どうせやらないんでしょ?だったらやるっていわないで、期待させないでよね、迷惑かけてるって自覚して?

みたいなことを言ってしまい

こちら側からみると

なんだかよくわからない大喧嘩になります


こちらの主張は

言動の不一致をやめたら?」の一点で

それをできない理由を解決すれば

やめるよね?って思ってるから

原因みつけて解決したいんですよねぇ


でも女子力はそこをうまく隠すわけですよ

あの時は、具合悪かったし、急いでてそこまで深く考えてなかったし、それに怒ると思ったから気を使って言えなかった、それよりももっといつも機嫌よくして、余裕もって、私のことも気遣ってほしい!

みたいな??

こっちはわたしの想像だから間違ってるかも?


なんかこっちが悪いみたいに言うし

こっちが怒ってるから

それに対して言い訳しただけだから

あとから話すると

言った内容すら忘れてるんだよね~


お互いに理解しあえぬまま疲弊し

どっちかがとりあえず折れておわる

でも根本は解決してないのでまた繰り返す

愛情がなくなればおしまい

(関東在住:カワ○テさんの実体験より)



あっ

ここまで書いておもった

めんどくさい人!って思うのは

それは相手も同じだな笑い泣き


「嫌ならそういえばいいのに」

と思うわたしと

「いやいや、それを言わせるな、察せ」

と思う女子力様


アッハァー爆笑魂が抜ける爆笑魂が抜ける爆笑魂が抜ける爆笑

なんなのよ、真逆ぢゃんねー笑

学校で必修科目とかにしてくんね??


私オトコだったら

全然モテなかっただろうな爆笑

てか完全に男脳じゃない??


私オトコだったら

めっちゃ仕事してめっちゃ稼いでただろうなぁ

(タラレバ)



最後にね、察することが得意な方々に

わたくしが切実にお願いしたいのはね


サムネイル

わたしが察せない人種であることを

早めに察してください予防