こんばんは

今日の体重はこちら


地味にへっとる

よしよしこのちょーし!


100点ではなく60点でマル

少しずつ、継続できることをやる


今のわたしは体重のせるだけで

精いっぱいなので

食事とかは気が向いたら記録しやっす



凝視にっこり凝視にっこり驚き真顔驚き真顔驚き真顔驚き


夜、私んちで、ヒロ氏とごはんたべて

風強いから気をつけてねーとお見送り


食器あらってひといきついて

スマホでもみるかと思ったら


スマホがない!!驚き


記憶たどっても全然覚えてなくて

少なくとも一時間前はうちにあった


ヒロ氏がLINEでもくれれば

通知音なってわかるじゃろ、と

まってみたものの


なんの音も鳴らん!!赤ちゃんぴえん


ひととおり探してやっぱりなくて

ヒロ氏持ってったなぁ……と思いつつ

スマホないから連絡とれないし


どうにかこうにか

なんか連絡できる方法ないんか!!??

不安


一休さんばりに私の全神経を駆使し

使ってないスマホをひっぱりだし

Wi-Fiつなげてネット検索


連絡をとるためにTwitterアカウントつくろうと

苦戦したものの電話番号必要とか言われて諦め


他の方法探しつつ

なんだかめんどうになってきたわたくし


雨風も弱まってたし

公衆電話を探しにお出かけ

無事ヒロ氏に連絡をとり

「家についたらみてみる、あればもってく」

と言われたためとぼとぼ帰宅


あるかないかだけでも

すぐ確認してもらえば良かったかなぁ

なんて思いながら家で待機


30分後くらいにヒロ氏登場!!

やっぱり持って帰ってました泣き笑い

最初は不安や焦りありましたけど

ヒロ氏の顔見たら笑っちゃいました爆笑


あってよかったスマホちゃん飛び出すハート


念のため

使ってないスマホに色々インストールして

ヒロ氏と連絡とれるようにしました

ほんと、スマホないとなんもできない……


連絡先やアカウント記載した紙

アナログで残しておこうと思いましたね


あと

ひさしぶりに公衆電話つかいました

ずーっと財布にはいったままの

テレホンカードが役に立ったおねがい


公衆電話ありがとう

スマホが普及してもなくならないでね