悲しい事件

毎日のお弁当は

常備菜をちょちょっとつめるだけ

今日も明日のお弁当づくり

ちょちょっとつめて冷蔵庫へパタン


そのあと

奥にある納豆をとる時横着した結果

ポロリ……ガシャーーン

見事にひっくりかえって全部まかしましたえーん

(※まかす、というのは方言で、ひっくりかえす、こぼすの意味)


ヒロ氏が「俺が食べるよ」って言ってくれて、

わたしは床にひろがったおかずを回収


めちゃテンションさがって

新たに常備菜をつめる気持ちになれず

明日のお弁当は買うことにしました


米が残ってたので

ヒロ氏におにぎりつくってもらって

明日買うのはおかずだけ口笛


美味しくて栄養あるものにしよう



  濃密焼き芋

私が仕事帰りに何か甘い物を買う

……のはお約束みたいなものでして


ヒロ氏には

サムネイル

買うな、我慢しなさい

と言われているにもかかわらず

こっそり隠し買いをするのですてへぺろ


ここ数日はそれがおはぎで

ヒロ氏も「あるんだろ?だせ、一緒にたべるぞ」

な雰囲気でございました


今日もおはぎの予定だったんですが

「期間限定の焼き芋」を見つけてしまったので

焼き芋買いました


今回は隠さずヒロ氏に報告したところ

サムネイル

俺、今日は焼き芋よりおはぎが良かったなぁ……

と謎のお小言をいただきますたキョロキョロ


でもやっぱり気になるみたいで

結局半分こにして、ヒロ氏お持ち帰り


ヒロ氏が自分で切り分けてたので

のこった芋をみてびっくり!



縦切り!!!!
茄子みたいになっとる!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日は遅いから明日の朝たべよう口笛