サムネは鰤ではなくメカジキです

ご無沙汰しておりました

もうこのまま引退と私も思ってました


何度となくキメた決意

再度ここに記す


ダイエット成功

健やかで美しいボディへ


よっし、やっていこう



  プロテインからお魚へ

約3年、朝はプロテインでした

痩せませんでした

健康診断で腎臓ひっかかりました


運動嫌いでラクしたがりの私には

この方法は合わなかったと割り切り

思い切ってやめました


やめてどうする?

朝ご飯食べる方向にしたい

でも

私、朝はギリギリまで寝てたい


それならば

準備がめちゃくちゃラクで

テンションあがる朝食かつ

ダイエット効果も期待できそうなやつ

を用意してやりましょう


1週目

白羽の矢が立ったのは

お刺身


前日の夜スーパーで購入

朝しょうゆかけるだけ

これは1週間続きました

美味しいから!


途中でケチケチ悪魔の囁きが

「お刺身高いからイカにしたら?」

「しらすとかどうよ?」

って何度も聞こえたけど

「食べたい」を優先して

カツオやサバをムシャムシャしました


1週間後

やっぱりもうちょいマニーを抑えたい

お魚がいい、お魚良かった

と、お魚に味をしめたワテクシ


鮭一切れ98円になりますようにとお祈り

今回目をつけたのはタラとメカジキ


食欲のない朝でもいける

淡白でお腹にたまる味わい


タラは塩こしょうして焼くだけ

メカジキはガーリックソルトと片栗粉まぶしてバターとしょうゆで焼く


3~4割引きのがあればラッキー

お刺身よりずっとグラム数多いからお得


夜焼いて保存して、朝チンするのみ

今週はこれでいきます



  ハニーゼリーを作る

咀嚼音のASMRにハマっています


特に気になるのは

ハニーゼリーと

ホルモンテチャン(テッチャン)


ハニーゼリーは

ハチミツでつくれるので

早速チャレンジ


うまくできるかな?


ダイエットちゅうでも

気になるものは食べるー