中年事務の奮闘記その181 色々な照明 | シティビルサービス札幌 スタッフBlog ~一期一会~

シティビルサービス札幌 スタッフBlog ~一期一会~

シティビルサービス札幌のスタッフブログです!!
皆様のお役に立つような情報発信を目指して頑張らせて頂きます♪
皆様とのご縁を大切にがモットー☆読者登録などお気軽にしてください!!
宜しくお願い致しますm(__)m

こんにちは
 

シティビルサービス札幌の斉藤です。

 

ご挨拶

 

私がこのシティビルサービス札幌に入社して1年

ブログを書き始めて、半年となりました。

 

長年、接客業をやっており

何も分からないまま始めた

不動産の仕事ですが徐々に

設備や書類仕事にも慣れてきた今日この頃です。

 

 

入居者様や

オーナー様、ブログを見てくださる皆様に

管理会社とは日々どんな事をしているんだろうと

知って頂けるブログを書いて行こうと思います。

 

本日は先日引越しをした

私から皆さんに聞いてみたいことがあったので

書かせて頂きます。

 

賃貸ですと

前の入居者さんが残していった残置物で

照明が付いていたり

オーナー様の好意で照明が付いていたり

すると思われますが

 

新築などの場合は照明がついておりません。

 

今まで直接は気にしなかったのですが

ないとどんなものを付けようかと迷いますよね。

 

個人的には昔から

喫茶店にあるようなプロペラ付きの照明を

付けたいと思っていましたが

以外にあれも制約が色々とあるみたいで

私はスピーカー付きの照明を購入し付けました。

 

いい機会なので

色々な照明をご紹介していこうと思います。

 

1.シーリングファンライト

私が本来付けたかった証明です。

見た目が良いのとファンのお陰で

部屋内に空気の流れを作れるので空調の効きが

良くなります。

 

欠点は重さの問題と照明の電源機器に制約が

掛かる事です。

私もこちらで断念しました。

 

2.スピーカー付きライト

プロペラが駄目で断念した私も使っているライトです。

こちらは特に重さの制限等もないので

音楽を聴くためにスピーカを買うのが嫌だなぁっと

思っている方に必見です。

何より天井についているので場所を取らない点も良いです。

 

欠点はメーカーや値段によって音質に大分差が出る

点でしょうか。

もう一つが、私が使っているのが海外産のせいか

家に帰り照明を付けると「ブルートゥースナウ」としゃべります笑

まあ、お分かりかもしれませんが

Bluetoothで接続できますよと説明してくれてるんですが

毎回言われると・・・って感じです。

 

3.プロジェクター付ライト

こちらも個人的にはオススメです。

一昔前に比べてプロジェクターも小さくなり

天井照明と一緒になっても大分お安くなってきました。

 

大画面で映画を見たいなどの人には

検討して頂きたい物となっております。

 

今日は個人的にオススメな照明を

紹介させて頂きましたが

逆にオススメの照明などございましたら

教えて頂ければと思います。

 

 

ご愛読ありがとうございました。

 

いいね! フォローお待ちしております。

 

 

素敵なお部屋探しはピタットハウスまで♬

 

 

【ご内覧予約・お問合せ先】

 

(店舗名をクリックすると各店舗HPに移動します♪)

 

ピタットハウス南郷7丁目店

 

 

ピタットハウス中島公園店

 

 

ピタットハウス北12条店

 

 

弊社のFacebookでも物件のご紹介中ウインクチョキ 

 

https://www.facebook.com/citybld/

 

 

❔はてなブロブも更新中❔

 

シティビルサービス札幌のスタッフブログ