こんにちは
シティビルサービス札幌の斉藤です。
ご挨拶
私がこのシティビルサービス札幌に入社して1年
ブログを書き始めて、半年となりました。
長年、接客業をやっており
何も分からないまま始めた
不動産の仕事ですが徐々に
設備や書類仕事にも慣れてきた今日この頃です。
入居者様や
オーナー様、ブログを見てくださる皆様に
管理会社とは日々どんな事をしているんだろうと
知って頂けるブログを書いて行こうと思います。
本日はインターネットが使えない時に
対処方をご紹介いたします。
まずは、入居者様の方で確認できる所から行きましょう。
まずは原因を切り分けて1つ1つ潰していきましょう。
1.ネットに繋がらない機器が1台なのか
全部なのか、確認しましょう。
1台なら機器自体を再起動してみましょう。
2.1台ではなく複数台の機器がネットに
繋がらなければネット機器のモデムやルータを
確認、再起動してみましょう。
3.回線の障害、またはメンテナンスを疑いましょう。
家中の端末がインターネットに接続できず
モデムやルーターのパワーランプが正常な状態でしたら
公式サイトやSNS等で、現在の回線やプロバイダの
状況に関する情報がないかを調べてみましょう。
4.料金の未納による利用停止
その月の分の使用料金がきちんと口座から
引き落とされているか、確認しましょう。
ここまでの4項目を試してみても
改善されない場合は
お使いのインターネット業者や
管理会社に相談してみましょう。
1~4は入居者様ご自身や
お持ちの機器の問題になります。
これで改善しなければ設備などの
トラブルである為、インターネット業者や管理会社に
お問い合わせしてみましょう。
弊社でも確認しているのが
雨などの水により漏電が発生し
ネット機器のブレーカが落ちていると
言う事もありました。
他にも雷により過電流が流れ
回線設備の故障もあります。
本日はインターネットが使えない時に
対処方についてお話していきました。
ご愛読ありがとうございました。
いいね! フォローお待ちしております。
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