お部屋内は時々換気しましょう! | シティビルサービス札幌 スタッフBlog ~一期一会~

シティビルサービス札幌 スタッフBlog ~一期一会~

シティビルサービス札幌のスタッフブログです!!
皆様のお役に立つような情報発信を目指して頑張らせて頂きます♪
皆様とのご縁を大切にがモットー☆読者登録などお気軽にしてください!!
宜しくお願い致しますm(__)m

お盆休み中、雨風が強かった日もございましたが、

ここ数日、また晴れ(暑い日)が続いている札幌です。

 

こんにちは!

 

シティビルサービス札幌 宮野です。

 

本日は、お部屋の換気についてです。

 

賃貸マンション、アパートに住まれている方、

 

陽当たりや階数、物件の構造によって、「湿気」や「結露」が酷い、と感じる方

 

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

基本的には、住んでいる期間がながく、結露や湿気による汚れは

 

経年劣化という扱いで、出来る限り入居者様には請求しないようにしていますが、

 

どう考えても短期間なのに汚れていたり、入居者様の使い方によるものの場合は

 

原状回復費用を請求する場合があります。

 

そうならないためにも、皆様室内、特に浴室・UTまわりの換気は基本的には24時間換気してください。

※もちろん色々な物件があるため、分からない方はお住まいの管理会社へお問い合わせください♬

 

電気代が・・・と気になる方、基本的にその電気代より、万が一故意・過失と判断され請求される金額のほうが高いですえーん

 

皆さん気を付けてくださいね。ウインク