お盆休み中、雨風が強かった日もございましたが、
ここ数日、また晴れ(暑い日)が続いている札幌です。
こんにちは!
シティビルサービス札幌 宮野です。
本日は、お部屋の換気についてです。
賃貸マンション、アパートに住まれている方、
陽当たりや階数、物件の構造によって、「湿気」や「結露」が酷い、と感じる方
いらっしゃるのではないでしょうか。
基本的には、住んでいる期間がながく、結露や湿気による汚れは
経年劣化という扱いで、出来る限り入居者様には請求しないようにしていますが、
どう考えても短期間なのに汚れていたり、入居者様の使い方によるものの場合は
原状回復費用を請求する場合があります。
そうならないためにも、皆様室内、特に浴室・UTまわりの換気は基本的には24時間換気してください。
※もちろん色々な物件があるため、分からない方はお住まいの管理会社へお問い合わせください♬
電気代が・・・と気になる方、基本的にその電気代より、万が一故意・過失と判断され請求される金額のほうが高いです![]()
皆さん気を付けてくださいね。![]()
