東国三社巡りに行って来ました♡ | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

このブログは『犬猫使いの女神』こと

犬と猫と旅行と食べることが

イチョウ大好きなジュディままと

レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ

二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

沖縄の麻琴さん 直伝の

『レイキ難民を出さないレイキ』実践中

他所で習ったけど、うまく使いこなせない

と言う方もお待ちしていますラブラブ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

 

こちら指差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

実は私ここ最近

Kooさんと東国三社巡りに行きたいと思っていたのラブラブ

それで深川不動に行った時に

相談してみようかと思っていたら・・・




深川不動堂の中に四国八十八か所巡りがあるの

その前にあるのが空海さんの像

「この人よくしゃべるのよおいで」ってKooさん

「メッセージくれるかどうか聞いてみるね」
お願い
って空海さんと繋がって、しば~らくお話してて


「ふぅ・・・アセアセ

 

メッセージを下ろす前にお使い頼まれて

東国三社行くことになった・・・」ってポーン


やっば~いアップアップアップ

めっちゃ引き寄せた~ゲラゲラチョキ


その後の空海さんからのメッセージはうろ覚え(笑

なんか踊れって言われたような~歩く飛び出すハート



そんな訳で、願ってから数日で

Kooさんのご神事にお供して、通常よりめっちゃ安く

東国三社巡り行って来ちゃいましたラブチョキ


image

長閑な田園風景

2時間半かけて、まずは香取神宮へ


image

相変わらず清々しい参道



image

まずはここ下差しが重要スポットですよウインク


image

この辺りから笛の音が聞こえて来て

image


何かお祭りでもやってるのかな?って

image


楼門をくぐり、拝殿に足を進めると・・・


なんと新郎新婦さんがやって来られましたラブラブ


image

めっちゃ歓迎されてるや~んラブラブラブ


そして裏参り


image


実はこの日、もう一人参加者さんがいたの

まるで私の妹かのように

なんだかよく似たA子さんウシシ

お酒と美味しいものを食べることが大好きで

 

2年くらい前からスピリチュアルに呼ばれてるキラキラキラキラキラキラ

レインボーに包まれる二人

「はい、SHINOさん何が見える?」って

スパルタKooさん

面白いものが見えたのよウインク


image


見えるもの、感じるものの

答え合わせをしてもらえるから楽しいです音譜

image


ご神事中のKooさん

ここ下差し


image


三社の中で一番好きな場所


image


この向こうになにかあるんだけど

なんだか分からなかったの


image

お社の後ろに惹かれるのよ~ラブラブラブラブラブラブ

image


それが何か、分からなかったもの教えてもらっちゃった


image


何それ~そうゆうことか~

めっちゃ腑に落ちる~

いや~んもう素晴らしすぎる~~~~~


image

と言う事でお昼ご飯ウシシ


image

お薦めのけんちんをお蕎麦で頂きました

こんな可愛い子がいるお店


image

次にやって来ましたのは息栖神社

image

駐車場の猫さん達


image


息栖神社では駐車場を挟んでお社と反対側にある

上差しこちらが重要スポットですからね


image

ここまでくる間に、なぜか宍道湖の話をしてて

宍道湖の水はシジミ汁じゃないのか?とか

沸騰させなきゃ出汁はでないでしょうとか


image

おばかな話をしていたんですが

なんとこの鳥居の隣に・・・


image

シジミ屋さんあった~

今まで知りませんでした(土日に来るからかな)


image

アサリみたいに大きなシジミGet

今朝は深川飯とシジミ汁を作ったよ



めっちゃ出汁が出て美味しいですグッ

(白身魚&きのこ焼き、菊ポン酢・キウイ

平日は質素にダイエットよ指差し



さぁ中へ

image

三社の中では一番こじんまりしているので


image

サクッとお参りできます


image


またまた裏参り

お天気良かったので光の写真が沢山撮れましたが

Kooさんの謎解き面白すぎるよ~


image


そしてここ


image


ここのお稲荷さん、いつも呼んでくれるのラブ

前回「そうゆうとこだぞ」って

 

たしなめられたんだけどてへぺろ

ここのお稲荷さん好きなのラブ


image


私には狐の顔しか見せてもらえなかったけど

スサノオみたいなきっぷの良さを感じたんですよね



Kooさんに仮面の下の素顔を解説してもらって

私達姉妹(笑)もう わくわくが止まりません~ドキドキドキドキドキドキ


image



3人おソロで良い物もらっちゃったわイチョウイチョウイチョウ

さぁ鹿島へ急がなきゃ~走る人走る人走る人



image


現在鹿島神宮は令和の大改修工事中です


image

拝殿の周りはホロがかかっています

お詣りした後、先に三社守りを購入

今日の一枚は鹿島神宮の鹿さんに決めて



image


大吉頂きました笑



奥宮


image


要石

image



こちらでもKooさんのご神事を見守ります


image


私が真ん中に入ると、ちょうど良く大中小になるよ指差し

三姉妹、末っ子が一番でかいのだ


image

御手洗池

この樹のエネルギーが凄いの

image


今でも三社の新しい神職の方々は

こちらで禊をするそうです


image

お水も頂いて来ました

事前にKooさん通して

「ご神水だからってそのまま飲むな」って

メッセージ頂いたわ滝汗

そう言えば、前回そのまま飲んだかもアセアセ




image


これ上差し

何を撮ってるか分からないと思いますが

全て終えての帰り道

なんと私たちの目の前を

 

蛇が横切って行ったのです

 

ヘビ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

結婚式から始まって、蛇さんでお見送り

なんて歓迎尽くしの1日だったのでしょうラブ


image


5時を過ぎて、灯りの灯る参道

まるで祭りの後の静けさみたい



image




ここから家まで遠かった~叫び

8時過ぎ頃、春日部の辺りで晩御飯


image

海鮮サラダドーン

これ、シェアするんじゃないのニヤリ



image


一人ひとつゲラゲラ

二人は残してたけど、私は完食


image


ネギトロ巻きはシェアしました音譜

 

高速使わなかったから(渋滞で)

 

ここはご馳走するよ~ってKooさん

 

お土産に玉子サンドまで持たせてくれましたお願い

 

美味しかったラブラブラブラブラブラブ

 

 

家に着いたのほぼ10時アセアセ

大歓迎されたのは言うまでもありませんが

いつにも増して部屋がとっ散らかっておりましたので

わんにゃんの写真はありませんよ秘密



今回のリトリートでは

 

まるで卒業試験かのように

「はい、何が見える?」

 

って行く先々でテストがあってアセアセ


概ね合格点頂けたのかな?


すぐに答え合わせもしてもらえて楽しかったです音符


三峯神社に続き、和光市発の日曜日リトリート

東国三社もメニューに入れたいけど

なんせ遠かったなぁ?うーん

逆に日曜日の方が道がすいてるのかな?

 

10年前に行った時は

 

いちご狩りまでしたんだけどいちごいちごいちご

(あ、ご神事してないからだアセアセ

 

 


「エゴにならないように」

Kooさんからのメッセージ(神様の言葉だった?)を心に

私も色んな人を笑顔にできるカウンセラーを

目指したいと思いますキラキラキラキラキラキラ


お暇な方は会いに来てね





今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて

 

神社愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート神社愛神社飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛神社