千葉旅行後半とわんこの想い出 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

2日目は楽しみにしていた潮干狩り音譜

この日は10時オープンで

(潮の満ち引きによってオープン時間変わります)

10分前ごろに着いたら、すでに第三駐車場

入場の為の大行列ができててびっくり


image


チケットを買うのにも行列ですガーンゲッソリ

小一時間かかったかな?




りんご飴を食べながら待ってます指差し


image


こんなにいっぱい人がいたら貝無くなっちゃうんじゃないの泣

って心配したほど人がいたけど

どっさり掘れて、大きめのだけ選別して

image


人数分しっかり獲って来ましたチョキ


image

この日もハマグリが大漁で、大5袋

子供用の小さな袋2つにはアサリを入れて来ました

 

 

今回はりかぷも40個

いっちゃんも100個くらい掘ったよ


image


蟹と戯れるりっくん


やっぱりめちゃめちゃ楽しかったです笑





時間も遅くなったので、お昼は屋台で

たこ焼きや唐揚げなんかを買って軽めに立ち食い

早めにBBQすることにしました


image

りっくんこの日2本目のチョコバナナ

それからみんなで日帰り温泉に繰り出しました


image

海が見える食事処でアイスを食べるちびず


image

去年ここで買ってあげたイルカのぬいぐるみ

二人ともお気に入りにしてくれてるのラブラブ


image


暗くなる前にBBQ始めます

食材はほとんど昨日の残りで済んじゃった


image


持って行った海老とチーズの春巻き

100本くらい揚げたんだけど大好評でしたゲラゲラチョキ

image


獲ったばかりのハマグリも味見してみますグッド!

美味しく楽しく夜は更けていきましたラブラブ


3日目


image


チェックアウトは11時なのでゆっくりできますグッド!

朝ご飯は当然ボンゴレビアンコですよ

(ちび兄と私が料理担当なので

いつも写真撮る前に食べられちゃってますアセアセ


最終日は三井アウトレットパーク木更津の隣にある

かんらんしゃパークキサラピアへ




平日という事もあってがっらがらあんぐり

なんでも並ばず乗り放題です拍手


image

なのにジェットコースター点検中で動いてなかった悲しい


image


こんなにガラガラなのに、ワンデーチケットが無いから

乗るたびにお金かかりますアセアセ


image


りっ君は100円入れて乗れるのがお気に入り

上差しこんなのがいくつもありますよ

 

もちろん両替機もあちこちにウシシ


image

それからこれ、射的みたいなのが並んでる

ちび達が景品のぬいぐるみが欲しいって

親達が代わる代わる頑張ったけど

無駄に100円玉がいくつも吸い込まれるだけ絶望



image


散々お金ばら撒いて撤収アセアセ

気分を変えてアイス食べに行こう~手

(アイスでぬいぐるみを忘れてくれるちびずゲラゲラ




それから巨大迷路へ

image

もえぴはお留守番


image

 

癒し系のむちむちもえぴラブラブ


最後は観覧車にみんなで乗ろうって言ってたけど

実は全員だと観覧車だけで1回4900ゲロー


image

代表でちび兄だけ乗って貰いましたニコニコ

スケルトンに乗ってちび達は喜んでましたOK


image


1時過ぎたのでランチに向かいますベル


image

ここはアウトレットパークに隣接したハワイアンカフェ




3月にアーレと来た想い出のカフェですラブラブ

実はここ、5年前にもシンディーも一緒に来てて





その時はちび姉と

 

りかぷが生まれる直前のでか姉も居たの

でか姉がまたあそこに行きたい~って言ったので

ここになりましたウインク




わんこはテラス席だけだけど

初めて入った中はこんな感じ




ハワイアンな空間ですハート

小上がりの(実は1メートル程の大上がり)

ふわふわな座敷席でしたバレエ





頼んだのは前回と同じガーリックシュリンプ

美味しくいただきましたぽってりフラワー

食後のデザートは焼けるまで3~40分かかるパンケーキ

この日はりかぷの5歳のお誕生日の前日で

みんなでお祝いしました~お祝いケーキクラッカークラッカークラッカー



帰りは海ほたる素通りして直帰

 

 



行きに4時間以上かかったところ

帰りは40分かからなかったよおいでえー

今回のりかぷのお誕生日旅行(こじつけ)も

とっても楽しかったですラブラブラブラブラブラブ

来年もまた潮干狩りしたい笑

ハートのバルーン

次回は7月のりつとともえぴの

 

お誕生日旅行の予定なんですが

いつものスミスのいえにお世話になろうと思ってて

 

おばあちゃん

お母さんお父さんお母さんお父さん

 

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

 

ここってわんこOKなんですよゲラゲラチョキ

トイプードルチワワ黒パグ


お孫ちゃんとの旅行に

 

 

 

アーレは連れて来てあげられなかったけど

もしかしたら7月の旅行には

ちっこいのが一緒にいるかも知れませんね~ウシシ





大好きだよアーレラブラブラブラブラブラブ





たまらなく愛おしい

(アウトレットパークにて)ラブラブラブラブラブラブ




愛しすぎて涙が出ちゃうよ泣

 


ちなみにだけど・・・

何年経っても

 

こちらも変わらず愛おしいラブラブラブラブラブラブ


ジュエル。&シンディー&トレジャーと撮った

海ほたるでのこの写真UPした時



(2009年夏)



通りすがりの知らない人から



犬をベンチに上げるなんてけしからん

 

って

めっちゃお怒りのクレーム頂きました~滝汗


今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めてピンク薔薇

 

マカロンピンクマカロン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートパフェ愛パフェ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛ピンクマカロンマカロン