鹿児島旅行その2 見た目で判断しちゃだめね | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

私の膝に頭こすりつけて甘えるさび猫


image


何をそんなに甘えてるの


image

そっか、2か月ぶりだからだねニヤリ


image


サビ姉妹の妹のパーラも

昨夜無事に帰って来ました~ゲラゲラチョキ

それまで一切姿も見せなくて

もしかして死んでる?ガーン

 

なんて思い始めたとこでしたよ

これで我が家の猫さん

 

11匹勢ぞろい致しましたOK

デブさび姉妹、そろって激やせしていますアセアセ



さて、旅行記続けますパー


枚聞神社から向かったのが長崎鼻


薩摩半島の最南端に突き出た岬で

浦島太郎が竜宮へ旅立った岬と言い伝えられ

乙姫様を祀った龍宮神社もあります


image

諸々のハプニングにより

期せずして初日も神社巡りみたいになりました

こんな感じの竜宮みたいな神社


image

パワースポットと言われております

最近よく見かける恋人たちの聖地とか

後からこじつけた感満載じゃないですかアセアセ


image


でもご参拝させてもらってあれ?って思いました

見た目で判断してはいけませんねあせる


image

裏参りして祝詞上げさせてもらったら

パワービンビンで手のひらが熱~~~~くなりましたびっくり

見た目以上にパワースポットかも知れませんアップ


image



貝殻に願い事書いて奉納するみたいで

恋愛に強い神様らしいです


鳥居越しの開聞岳


image

ここには恋する灯台もあったのですが

神社のパワーと見た目のギャップにやられて

長崎鼻の綺麗な景色全然撮ってませんでした笑い泣き

まぁ曇ってたからいっかなアセアセ


こんなのは撮ってましたおいでウシシ



image


何これ珍百景に出てたらしい

アロハとか売ってるお店

左の看板にはこう書いてあります


image

奥さんはいなかったけど

パチンコに金策に行ってるはずのご主人はいました凝視



image


ここまで来るときにコンビニをあまり見かけなかったので

車を停めさせてもらったお土産屋さんで

お高い缶酎ハイを購入し、宿に向かいます車DASH!

でも指宿の辺りはコンビニいっぱいあった~叫び

失敗しましたぐすん


お泊りは指宿ロイヤルホテル

ホテルは明日ご紹介しますね指差し


チェックインしたら浴衣に着替えて

ホテルのスリッパで砂蒸し会館に連れて行ってもらえます

30分ごとに往復のバスが出てるの


image

自分の車で行ってもいいんだけど

駐車場に車停められなくて

戻って来たお客さんもいたらしい


image

5年ちょっと前に「ゆっこ・サラさん・りかさん」と

女子旅でここに来て砂蒸しした時は

グループごとに私達のスマホで写真撮ってくれたのに

今回は砂場への持ち込みも撮影も禁止でした注意







その代わりカメラマンが回って来て撮ってて

提携してるホテルには届けてくれるみたいです

ダーリンが先に「いらない」って言っちゃったから

撮ってもらえなかったですぐすん

今回めちゃめちゃ熱くて

 

お尻火傷するかと思いました滝汗


よしえさんがお土産を

素敵な記事にしてくれましたので

リブログさせてもらいますねハート

 


今日も来てくれてありがとうございますお願い

明日はホテルのご紹介

愛と感謝を贈りますハート

愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛