鹿児島旅行その1 行けないかと諦めかけました | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

昨日は雨だったけど、金曜日も雨で

金・土・日とお散歩行けてなかったので

雨の中お散歩行って来ました~ゲラゲラチョキ

image

いつもは濡れるの嫌いなアーレだけど

昨日は濡れながらお散歩してました

その後私は冷えた体を薔薇風呂へ



image


家にあった入浴剤も使って

優雅にお風呂に入りました赤薔薇ピンク薔薇

150円の贅沢ウシシ


image


さて今回の鹿児島行き

出だしから大変でした~叫び


出発は9時10分発のANAだったので

8時前には空港に着いておきたい~ってことで

7時に家を出たのです。

無事に渋滞もなく空港に着いたのですが

空港の駐車場が満車で行列できてる~叫び


そうだった、最近は全国旅行支援とやらで

みなさんこぞって旅行してるんだった絶望

とりあえず、去年夏休み期間に広島に行くのに

空港近くの駐車場(つばさパーキング)予約したことがあって

とりあえずそこに向かって車を走らせながら

Web予約を試みたのですが満車

周辺の駐車場をネットで探すも軒並満車

とりあえずつばさPで何とか1台停めさせてもらえないか

懇願してみたのですが当然予約でいっぱいで無理笑い泣き


そんな中ですったもんだして

奇跡的に駐車場は見つけられたけど

こんな所タクシーなんか走ってないよ~笑い泣き

普段使わないからタクシーアプリなんか入ってない


そんな中ですったもんだして

諦めてるダーリンを引きずって

タクシーに乗りこんだのが8時40分

チェックインは済んでるけど

保安検査場は8時55分までに通過しなきゃ

「空港まで10分で行けますか?」

「10分では無理かも知れないなぁ・・・」



そんな中ですったもんだして

何故か8時48分に空港に着くというミラクルキラキラ

タクシーの運転手さんもびっくりしてましたポーン

2300円のところ、700円のお釣りをもらう余裕もなく

検査場へ走りながら、アナログなダーリンの為

プリントアウトしたeチケット控えを取り出し

検査場のシュートカットの列に滑り込んで

お姉さんに紙を渡し(ダーリン通過)

私のスマホのウォレットを開いて

ピッてやったらブーって鳴った絶望

時間切れバツレッド注意バツレッドNG


あと数秒遅れてたら

 

二人とも乗せてもらえなかったとこだけど

ダーリンだけ通過できてたので

 

操作してもらえましたOK

image

第二ターミナルの一番端っこ

68番搭乗口に着いたのは9時3分でしたアセアセ

私とダーリンの間にカップルが一組いて

ダーリンが一番最後でした


image


乗れて良かった笑い泣き

2時間ほどで鹿児島上陸


image


レンタカーを借りて、鹿児島市方面へ

最初のサービスエリア


image

最初だけど、九州道最後のサービスエリアになりますあせる

この西郷さんの顏はめパネル眉毛付きなの


image


桜島SAはこの西郷さんだけじゃなくって

顔はめパネルいっぱい並んでました


image

空港での朝ごはんも食べられず

空弁も買えず、SAでお昼ご飯


image


カンパチが名物だって書いてあるから


image

カンパチ丼にしました

ぷりぷりで美味しかったOK

ダーリンはいわさきカレーとやらを食べてましたおいで

名物に屈しない男

デザートに白くま食べたかったんだけど

大きいのは無理そうだったので

白くまアイスモナカ半分にしましたウインク


image

SAからの景色 真ん中が桜島


image


こんな面白い木がいっぱい生えてました

指宿に向かうスカイラインは展望台があちこちにあったので

所々泊まって写真撮って来ましたカメラ


image



最初の予定では、空港から

霧島神宮・鹿児島神宮から指宿へ

翌朝、龍宮神社から鹿児島観光して空港だったけど

直前になって逆にしたの


image


2日目が神社巡りなので、初日は観光

ダーリンの好きなところに行きましょうOK


image

候補は鹿児島市内観光

・桜島上陸

・知覧観光あたりかな?


image


私はどこでも良かったんだけど

ダーリンにどこが良いって聞いたら

どこにも寄らず、真っすぐ指宿温泉で良いってアセアセ

飛行機乗るまでにどきどきはらはら

 

走り回ってお疲れちゃんなのですゲラゲラ

image

なのでゆっくりあちこちの展望台に寄り道しながら

池田湖を目指しました車DASH!


image


こちらが池田湖
下差し
ネス湖のネッシー、池田湖のイッシーでお馴染み?



image


恐竜の間に見えるのが開聞岳です

菜の花が綺麗と聞いてやって来たんだけど

(菜の花好きなの、食べるのが)

 

たいして咲いてないから

次の目的地長崎鼻に向かいましょう

って走ってたら道の駅と菜の花発見


image

菜の花って春のイメージだったけど、冬咲くのね

そう言えば今の時期、お店に菜の花並んでる


image

イッシー君

道の駅も覗いてみようと思ったら見覚えが・・・目


ブロ友「hitoritabi」さんは1泊2日(前乗りして2泊の時も)で

全国を一人旅してる旅友さん

いつも楽しく読ませてもらってて

旅の参考にもさせてもらってますグッド!

その一人旅さんが、休館してて見られなかったって言ってた

大うなぎがいるところだった

image

池田湖には大うなぎがいるんだけど

イッシーって大きな大うなぎなんじゃないの?


image

ちなみに一人旅さん、私より5日くらい前にも

鹿児島を旅されてました(桜島の向こう側)


長崎鼻に向かって車を走らせていると

赤い鳥居が目に入りました凝視


image

薩摩国一の宮って書いてある~

これはぜひとも寄って行かねば笑

image

ってことで、お疲れちゃんのダーリンを車に置いて

一人でご参拝させてもらいましたお願い


image

枚聞と書いてひらきき神社

●主祭神は大日霎貴命(おおひるめむちのみこと)


image

後ろに見える薩摩富士とも呼ばれる

開聞岳をご神体とする山岳信仰の神社です


image


元々は南麓にあったそうですが

噴火により避難して

今の北麓に移設されたそうです


image


もちろん事前にリサーチはしておりましたが

時間が無いと諦めていた神社でした

偶然にもご参拝させて頂けてラッキーゲラゲラチョキ


image

御朱印と、鹿児島初の大吉を頂きましたラブラブ


image


ふと見上げた木の上に一輪だけ咲いた椿の花が


image


なんだか歓迎されているような気がして嬉しかったです笑

ご縁をありがとうございますお願い


今日も来てくれてありがとうございますラブ


また明日も来て欲しい私から


愛と感謝を贈りますチュー


ハートのバルーン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛ハートのバルーン