適職と天職 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

 

数あるブログの中からご訪問ありがとうございま~す

このブログは『犬猫使いの女神』こと

犬と猫と旅行と食べることが大好きなジュディままと

レイキティーチャーとして歩み始めたSHINOのスピ・ブログ

二本立てでお届けしています


初めましての方はこちらから プロフィール指差し

 

 

 

今日はスピ・バージョンウシシ

 

 

と言っても、明日お休みもらうのでお仕事頑張らねば~絶望


なので手抜き記事ですてへぺろ



9月からお仕事始めましたが

(第二弾のご依頼いただき

昨夜はカードリーディングさせていただきましたラブラブ

ご縁をありがとうございますお願い



実はこれまで色々駄々こねていましてねアセアセ


何も仕事にしなくても

好きでやってるだけでいいんじゃない?

って思ってまして・・・

かけたお金の元を取る気も無いですし

趣味で楽しんでいればいいじゃない

なんでアウトプットしなきゃいけないの~泣

って思ってた訳なんです滝汗




そんなある日

 

ご夫婦でスピリチュアル鑑定されていて

この道30年というカウンセラーさんに

私の天職ってなんですか?って見てもらったのです照れ

 

要約すると

 

 

天職はヒーラーや

 

スピリチュアルカウンセラー

『情愛』と『智慧』で衆生を導き

 

救うことができるお力があります

 

って言われた~ゲラゲラチョキ

 

 

お暇な方は読んでみてね下差し(長いよアセアセ

 

まず、SHINO様の天から与えられた役割『天命』についてお話させていただきますね。
SHINO様には『知恵の光』をもって
衆生を救う・導くという天命が与えられていらっしゃいます。

魂の性質でもお伝えしましたように
生来、SHINO様には多くの方々への『平等な慈愛』が備わっています。
それに加えて、守護神様から与えらえた天命は
独特な感性、独創性によって生み出される『智慧』によって
悩める方々に解決策を与える、というものになります。

今まで歩んでこられた人生の中で
どこか『浮世離れ』していると感じられることも
ご自身の中であったのではないでしょうか。
それは、良い意味で、貴女の中のアンテナが
『高次の存在』を無意識のうちにキャッチすることができるからです。

突飛に思われることでも
それが助けや救いを求めるお相手によっては
ストレートに刺さるアドバイスになることがあります。

次に、適職と天職の違いについてお話させていただきますね。
適職とは、楽しみながらお金を稼ぐことができる手段であり
その重きは『金銭』に置かれることを指します。
対して天職とは、たとえお金がもらえなかったとしても
自分自身の魂が真に喜びを感じて関わっていくことができる職業を指します。
つまり、重きは『魂』に置かれるのですね。


どちらもバランスよく得られることが理想ではありますが
お金にばかり執着してしまいますと
適職を選んだとしても、いずれは虚しさが募ることになります。
かといって、金銭がまったく発生しないとなると
それはボランティアであり、就労であるとはいえませんね。

前置きが大変長くなってしまい、申し訳ございません。
SHINO様の適職は、介護・飲食・接客業といったような
『人と人』を繋ぐお仕事になります。
机に座って書類や数字と向き合うよりも
実際にユーザーとふれあい、温度や空気を五感で感じ取れる方が
貴女の持っている魂の性質を生かすことができます。

また、人の役に立つこと、人が喜ぶこと、誰かの笑顔が
お仕事をする上でのモチベーションになりますから
自然と遣り甲斐を感じて楽しく働くことができるでしょう。

そして、SHINO様の天職はヒーラーやスピリチュアルカウンセラーになります。
魂の性質や、冒頭の天命でもお伝えしましたように
『情愛』と『智慧』で衆生を導き救うことができるお力があります。

ですが、まったくの未経験で飛び込むには
環境や状況がそれを許さないこともあると思います。
ですから、私たちがご依頼者様に天職をお伝えする際に大切にしていることは
『必ずしもそれを職業にする必要はない』ということです。

お金を稼ぐ手段として、別の本業につきつつ
ご自身の空いた時間や、自由にできる時間が生まれた時
『天職に近い活動』をすることで
お心や魂の充足を得ることができます。
つまり、仕事とは切り離して考えるのですね。

もちろん、仕事として関われるに越したことはありませんが
大切なことはご自身の『魂』が充足感を得ることで
日常でどうしても感じてしまう『自分が生きている意味』を
自然に見出すことができるようになる、ということです。

そこを自分自身で感じられるようになれば
人の心の在り方はまったくと言ってよいほど変わっていきます。
周りを見て焦ることも
言葉にならない不安を持て余すことも減っていきます。

魂が満たされるということは
自分の『芯』を育てるということです。
『芯』のある心は、強くしなやかです。

スピリチュアルカウンセラーのお仕事をする上で懸念があるとすれば
ご依頼者様に入り込みすぎてしまい
深い共感から貴女の魂が疲弊してしまうことです。

それは、守護霊様からのアドバイスを今一度ご覧になっていただき
『強く芯のある魂』を意識することで
より一層、高みにあがることができるのではないか、と感じられます。

決して簡単なお仕事ではありませんが
SHINO様でしたら、親身にアドバイスをお届けできるカウンセラーになれるとも思っております。
守護神様・守護霊様からのメッセージが
そのきっかけとなりましたら、幸いです。
 

 

今でこそ机に座って、書類や数字と向き合ってますけれど

結婚前は飲食の接待業をやっていて

我ながら正に天職と思っていましたり(適職だったのね)

物事にあまりとらわれないので

学生時代ちょっと浮世離れしたとこあったり

前半部分が当たっていたので

きっと後半部分も当たっているのだろうと覚悟を決めましたおねがい



そんな訳で、私の天職に興味がありましたら

ご用命はこちらから指差し

今ならキャンペーン価格でやってますベルベルベル

 

 

 

今日も来てくれてありがとうございますラブラブラブラブ

 

愛と感謝を贈ります愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート