アニマギア4 シュバルツフォース | レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

ここは、オーズと玩具が大好きなとある中二病患者の世界。
この病に罹り、心まで喰われた者は二度と元の世界には戻れません。片目と片腕を疼かせ破滅と戦い続けねばならない運命なのです。

お父さんへ
プラモ買う感覚でカラーボックス買って組み立てるのちょっとやめてください




ということでカラーボックスに囲まれた部屋から更新です。今日はシュバルツフォース行くぞ!




パッケージ




箱上


「シュバルツ」なので黒い方のお馬さんですね




こちらがボーンフレームのランナー




ニックカウルのランナー、頭部と武器、シールが付属。こちらのシールには「アニマギア」のロゴが無かったり。


合体前提だからかランナー少ないですね




こちらがボーンフレーム状態


右肩の装飾は「あーなるほどね」って感じでした。あーなるほどね。




ニックカウルを取り付けてシュバルツフォース完成!




後ろ




アシンメトリーなデザイン。バイスフォースと対になります


てかフォースとホースで掛けてるんだろうねお名前




ちょっと分かりづらいですが顔は塗装されています。バイザー状になってますね


これ単体で見るとあんまりお馬さん感無いんだよね




専用武器は斧。もっと刃に近いところ持てたらもうちょっと力強いポーズになりそうなもんだがなあ




スッキリしてるので割と動かしやすいですね




しかし、本当に初期と比べてパーツポロリが無くなったよね。めっちゃ進歩してるよなあアニマギア…




ちなみに設定では黒い方がお兄さんだそうで。白が弟らしいね。サメのアニマギアも血繋がってたよね




そういや頭部横のパーツ(耳みたいなやつ)は丸軸接続なので回転します。合体のときに生かされるのかな?




肩のトゲ好き




靴が厚底だから他のアニマギアよりスラッとしてるんですよ。前弾のドラギアスみたいな感じね




ということでシュバルツフォースでした!


無難にかっこよく纏まってますね。白と黒っていうチョイスがまた渋くさせてるよね…


2体合体前提だから仕方ないんだろうけど今弾の他のアニマギアと比べて単体での遊びの幅がちょっと狭い気もするね。ギミックが少ないというか。まあ、かっこよければ全てヨシ!


































次はバイスフォース!と合体形態を紹介だ!