アニマギア4 バースゲーター | レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

ここは、オーズと玩具が大好きなとある中二病患者の世界。
この病に罹り、心まで喰われた者は二度と元の世界には戻れません。片目と片腕を疼かせ破滅と戦い続けねばならない運命なのです。

「記事保存した〜と思ったら保存されてなかった」ってなったら、そら更新する気力も無くなるじゃないですか。へへ。




ということでやる気を振り絞って書き直したやで〜




パッケージ




箱上




こちらがボーンフレームのランナー




ニックカウルのランナー、接続用パーツや尻尾パーツ、そしてシールが付属


胴体用のカウルは上のA、Bランナーの二つで完結します。一方Cランナーは背中にくっつける用のビームキャノンを構成するものとなっています




ニックカウルを取り付けてバースゲーター完成!




後ろ






ワニ型アニマギアのバースゲーターくんです。もうちょっと重心が低ければよりワニらしいフォルムになったと思うんですよね…




頭部は一部塗装済み。デザインがワニ顔らしくメカらしくとても良い




もちろん口も開くぞ!


上下がそれぞれ可動します。かなりグワッと開くので迫力十分ですね




口の中はボーンフレームが丸見えになってしまいますが、ちょうどいい情報量なのでいい塩梅に「口腔内」を表現できてる気がしますね




もうちょっと胴体どっしりさせたいよなあ。頭に比べて貧弱なような…




背中のビームキャノンは展開可能です!


こちらの変形方法は別紙の取説に記載されています。割と今弾って箱内部に書き切れないことが多いせいか白い紙が1枚ペロッと入ってるんだよね




ビームキャノン単体で見るとこんな感じ


小型メカっぽいよね。偵察機みたいな。可愛い




やっぱビームキャノンだけでもシール貼った方がよかったかな




アーモリーフォータス(カメ)みたいな重火器タイプもいいけど近代的なウェポン持ちもいいわね




兵器っ子いいよね…いい…




ということでバースゲーターでした!


今弾はモード変形するアニマギアばっかりなので却ってギミックの少ないゲーターが浮くというかやや物足りなさを感じてしまうんですが、本体もかっこいいですしこのワニにしか入ってないパーツもありますので組み換え(オレマギアって言うんだよね)で重宝するんじゃないかな?という気もします


もしワニがワゴン行きになったら回収しようかな。ちょっと意気込みにしては志低くない?



















次はシュバルツフォースを紹介だ!