ヲ級を細筆でこちょこちょしました…… | レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

ここは、オーズと玩具が大好きなとある中二病患者の世界。
この病に罹り、心まで喰われた者は二度と元の世界には戻れません。片目と片腕を疼かせ破滅と戦い続けねばならない運命なのです。

私にもコスメ大好きな友達がいるんですよ。



いきなり何だオメーって話なんですけど、身なりよりも玩具を優先する私のような陰キャにもね、化粧品とかオシャレのことに詳しい友達がいるわけですね。今度マキアージュ買いたいんだってさマキアージュ。



そんでまあ彼女が色々教えてくれるわけですね。人の肌にはブルーベースとイエローベースってのがあって各々ファンデやら口紅やら向いてる色合いが違うんだ何だのとかね、そんな話をしてくれるんですよ。一方私、口紅なんぞメンドクセーからメンソレータムの色つきリップでええやんけ人間なもんだからはえ~みたいな反応しか出来なかったわけですけども



あのね、色々聞いて思いました。多少なりともオシャレに目覚めたい…って思ってるんだったら口紅は面倒臭いにしてもマニキュアとかくらいはやっておいた方がいいな…ってね。



やっぱ爪も綺麗にしておいた方が見映えいいですもんね。派手な色にせんでも薄いツヤピンク塗っておくとか、それだけでも女子力(おなごりき)が見えてくるってもんですよ。多少なりとも気を遣った方がいいですわなあ…





と思ってその帰りに買ってきたのが墨入れ用塗料なんですけどね。




…………



あっマニキュアです。




あのーはい、タミヤのスミ入れ塗料(ダークブラウン)とMr.ホビーのウェザリングカラー(シェードブルー)を買ってきました!前から気になってたんだよねスミ入れ塗料!!


やっとコスメに手伸ばしたかと思いきや迷いもなく塗料買って帰ってきたから我ながら先が思いやられる。




で、今回早速実験台になったのが彼女ですね。フリュープライズの『深海棲艦 空母ヲ級』です


余談なんですが私ね、艦これではヲ級ちゃんが最推しなんですよ。あっごめん嘘です陸奥も同じくらい好き。


艦これ未プレイの身で何故ヲ級が好きなのかって言いますとね、色っぽいお姉さんが好きだからです。はい。




そして部分塗装を施したのがこちら。オイオイオイ写りが悪いせいでどこ塗ったか分からねえんじゃねーか?




↑塗装追加前




↑塗装追加後


一番やりたかったのがこの帽子(帽子?)の目のところですね。ここが一番変化が分かる部分だと思います




怖い生き物感を出したくてシェードブルーを綿棒でえいっとやりました。そしてクリアレジンを使って申し訳程度に光沢を出してみたりね




↑塗装追加前(いい写真が無かったので電ホビのサイトから拝借)




↑塗装追加後


うん、自分の写真がピンぼけで全然よろしくない感じなんで比較にならないんですが、帽子の触手の根元・帽子の歯の根元にダークブラウンでスミ入れを施しました。見づれえな?アァン?




あとね、髪の毛は実は上画像のようにグレーの成型色だったんですよ




そこにシェードブルーを部分部分塗って、その上からダークブラウンを塗って、ティッシュで拭いて、みたいな作業を繰り返してこんな感じ。




こっちの方が色塗られてるのが分かりやすいかな?


あと帽子と髪の毛の間の機械部分(艦装っていう扱いでいいんですかね)にもダークブラウンでスミ入れ。




あとテキトーに何枚か載せます




実はオパーイ周りにもダークブラウンをちょろっと塗ってるんですよ。どエロい。




ちなみに足は何もやってません




顔キレイに撮れた




まあそんな感じでちょっと手を加えてみましたって話でした


余計なことせんでもいいくらいには元々の造形がいいフィギュアだったんですけどね、よりいい感じになったような錯覚に陥るくらいにはスミ入れやってよかったなーって感じですね。やっぱ成型色だとちょっと気になるってもんだよね


てかスミ入れ専用塗料クソ楽しいな。タミヤの方は蓋の先端に細筆がついてるんでそのまま塗り作業が出来るんですよ。ズボラの私と相性いいよね。


一方Mr.ホビーの方は別で筆を用意する必要があります。今回綿棒でテキトーにやり過ごしたけどな!


今回買った二つの塗料を駆使してゾイドとか他プラモもいい感じにしてやろうと思うんだ…このお手軽さならズボラな私にも出来る…イケるぞ…………















ちなみに多分タミヤの方だと思うんだけど、灯油みたいな匂いが楽しめます