マスキング道ハードモード | レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

ここは、オーズと玩具が大好きなとある中二病患者の世界。
この病に罹り、心まで喰われた者は二度と元の世界には戻れません。片目と片腕を疼かせ破滅と戦い続けねばならない運命なのです。

どうも、CSMオーズドライバーまだ悩んでますレアチーズケーキです。三次受注いっちゃったね!


あの個人的地雷の塊、意地でも起動しない気がするんだけど箱絶対かっこいいよな…って思っちゃうと箱欲しさに買いたくなってるんだよね。いっそ箱だけ欲しい…




さて、改造なうな掌動の話


オーズのシンボルマーク、オーラングサークル。あの複雑マークです。オーズ系の改造だと必ず立ちはだかる壁ですな


実は今まで私、これをテキトーにやり過ごしてました。いつだったか作ったブラカワニさんのレンジャーキーのときも何なら66アクションのときもオーラングサークルの画像をコピー用紙に縮小印刷して貼るだけで済ませてました。面倒だからね!

しかし今回は違う。見映え重視のため、塗装で再現することにしたんだ…




そして小一時間かけてマスキング。たったこれしか進んでねえ。



え、あの…だって微調整もしてたからほら。うん。なかなかうまく貼れないんだよこれが。だって幅4mmだし。ピンセット使い慣れてないし。しんどいわ(真顔)


いや、ベターっと色塗って黒ペンで模様を描く案も考えてました。考えてたんだよ。でもそれはそれで線ガッタガタになるのは目に見えてるので、だったらマスキング道を究めていこうかなと思いましてな。意識高い私すごい!と思ってやり始めたはいいけど30分後くらいに余計なこと思いついてんじゃねえよと一人でブチギレてました





スーツのカメマークをガン見しながら微調整を重ねて正しそうなマスキング位置に落ち着いた画像です。パッと見、違い分からないですね。ふざけんな感、ありますね


しかしこのカメマスキングしてる最中に新たな発見をしました





実はカメマークの黒線って、こんな風に直線上に位置するんです。知らなかっただろお前らァァ!!え、そもそも興味なかった?あ、そうですよね…うん…


まあ何か、あれです。ブラカワニさんのことをまた一つ知ることが出来て、嬉しいよ…///


つーか一本まあまあズレてんじゃねえか(憤怒)



頑張って頑張ってここまで来た。正直クッッッソしんどい…


いやあ、とんでもないことやり始めちゃったな。ゴールポスト、2000km先に動かしちゃったね。終わりが見えねえ…自分を恨むわ…
























そういえば、ヒウィッヒヒー始めてました。