残り少ない時間 | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m






突然ですが、

ご報告がございます。






我が家の愛犬メイが

去年末に突然倒れまして

緊急手術をしました。




一命は取り留めたものの

結果は…悪性の血管肉腫でした。

抗がん剤治療をして

余命3ヶ月〜半年くらいと

宣告をされました。




1日でも長く生きてほしい!と、

術後から先週まで抗がん剤治療をしてきましたが、

ちょうど緊急手術後の3ヶ月目にあたる一昨日、

容態が急変しました。




病院へ行き応急処置として

点滴と増血剤を投与をして容態は安定しましたが、

しかしこれ以上の治療は困難と判断し

緩和的治療に切り替えることにしました。




帰宅してから今日の午前中まで

メイはご飯もモリモリ食べて

病犬とは思えないほど元気でしたが…


しかし午後になり、またもや急変!

失禁し動けなくなってしまいました。

腫瘍からの出血による貧血だと思われます。





恐らくもう長くはないと思います。


まだ目力がこんなにあるのにね…






今日で13歳9ヶ月7日。





せめて痛くないように…


せめて苦しまないように…


と、


溢れ出しそうになる涙を堪えて

ただただ見守るしかできない私です。