⑦グアム旅行2016(2日目PM:プール&ビーチ→カクテルタイム→Dr.Martens購入) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     【グアム旅行記】

  (2016/05/14~05/17)


グアム旅行2016(ワンズお預け→成田空港ANA&UNITEDビジネスラウンジ

②グアム旅行2016(成田-グアム UNITED航空 ビジネスクラス搭乗)

③グアム旅行2016(ヒルトン グアム リゾート&スパ プレミアスイートに宿泊)

④グアム旅行2016(ヒルトン プレミアエグゼクティブラウンジでカクテルタイム♪)

⑤グアム旅行2016(タモン地区をブラブラ&Eggs 'n Thingsのパンケーキ)

⑥グアム旅行2016(2日目AM:ラウンジ朝食→レンタカーでロスタイム→ショッピング)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

2016年5月15日 グアム旅行2日目。

 

この日の午後はプールサイドでコーヒー飲みながら読書をしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な海でシュノーケリングをしたり夕方までホテル内でのんびり過ごしました☆

 

今回、シュノーケリングセットを新調したんだ~

20年前にダイビングをはじめる時に買ったものがかなり劣化しちゃったんで。

BODY GLOVEのシュノーケリングセット、ひと目惚れで即買い♡

メッシュバッグ付きだから持ち運びが便利なんだ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

ビーチとプールを行ったり来たりしてたっぷり堪能した後、

一旦お部屋に戻りシャワーを浴びてプレミア エグゼクティブ ラウンジへ・・・

お楽しみのカクテルタイムです♪

 

 

 

 

 

実は別のラウンジですでにスパークリングワインを2杯飲んできた後なので、

ここでは甘めのリキュール「ベイリーズアイリッシュクリーム」からスタートです。

こういうの、若い頃はよく飲んだけど今は甘過ぎて1杯でギブですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のメイン料理は、鶏肉の甘醤油煮と餃子でした。

鶏肉は日本人好みの味付けでご飯が欲しいくらいとっても美味しかったです☆

それと家では全く作らない野菜スティックがやたら美味しく感じちゃって

お腹いっぱいだったのにおかわりしちゃいました(・・。)ゞ

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

カクテルタイムを楽しんだ後はショッピングへ行きました♪

レンタカーも借りたことだし一番行きたかったマイクロネシアモールへ直行!

 

約120の店舗が集まるグアム最大級のショッピングモール。

シャトルバスで10~15分くらいとメイン街からは少し離れていますが、

ファッション、化粧品やお土産屋などの各種ショップ、映画館や大型ゲームセンター、

フードコートや食料品など何でもあるので行く価値は十分にあります。

 

 

 

 

 

お目当てのショップはモール内にあるStep with Fashionというお店。

一応、正規代理店のようです。主にUGGとミネトンカを取り揃えていますが、

他にもカンペールやドクターマーチンも取り扱っています。

 

 

私が今回の旅行で買うと決めてたものはドクターマーチンの靴。

髪をショートにしてから服の趣味が変わり、夏でもブーツ履きたい!てくらい

ドクターマーチンにどっぷりハマってしまってます♡

 

 

 

今回購入したのは「Dr.Martens MARY JANE」

日本で買うよりより約8000円ほど安く買えました~o(^▽^)o

 

 

3ホールも欲しいし・・・ブーツも欲しかったけど・・・

そんなにたくさん買っても持って帰るのが大変なので、

今回は一番欲しかったコレだけで我慢しました。

お目当ての靴をGETして大満足でーすv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

結局、旦那さんはというと・・・

他のショッピングモールでMARC BY MARC JACOBSのお財布を買いました。

スタッズ、カッコいいぞー(´0ノ`*)ヒューヒュー

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

夕飯はフードコートで済ますことに。

 

すでにカクテルタイムで飲んでしまっているので全くお腹は空いてない私。

でも、ちゃんとしたお店に入ると一人一品ずつ頼まなくきゃならない・・・

間違いなくそんなに食べれません(^◇^;)

 

 

 

 

 

台湾料理「YUMMY HOUSE」というお店でワンタンメンを注文しました。

とてもじゃないけど一人で一杯は食べれないので旦那と半分ずっこしました。

 

これが意外に美味しくて、さっぱりしたスープで飲んだ後の〆にぴったり!

ワンタンもたっぷり入っていたので予想以上にお腹いっぱいになりましたアハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

帰りにばらまき用のお土産を買うため「Kmart」に立ち寄りました。

 

ここは日本のホームセンターに似た感じの雰囲気があり

お値段が安いのでお土産を購入するにはおすすめのスポットです☆

お菓子にしても、日用品にしても、ビックリするくらい種類が多いので

選ぶのに意外と時間がかかります。余裕をもってきた方がいいですよ。

 

 

 

 

 

この後、ホテルに戻り・・・風呂に入って・・・ドクターマーチンの靴を試着。

 

やっぱ可愛い~♡

 

 

おかげ様でこの夜はとっても深~い眠りにつけました。

 

 

 

 

 

 

To be continued...♥