①グアム旅行2016(出発→ワンズお預け→成田空港ANA&UNITEDビジネスラウンジ) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。




旅行から帰ってきてから海パパの抜歯手術や

母が追っかけしてる某歌手のイベントの席取りに付き合わされたりと

何かとバタバタと忙しかったのですが、

やっと落ち着いてきたのでた旅行記をUPしようと思います。




・・・・・




2016年5月14日~5月17日で旦那とグアム旅行に行ってきました♪



毎度お馴染みですが、

今回の旅行もpresented by 旦那の個人旅行。



私はというと・・・相変わらず旅行に関してはノータッチで

どの飛行機に乗るのかも、どこへ泊るのかも、何も知らず、

パスポートも、お金も、すべて旦那が用意してくれて、

私は自分の荷物だけをまとめてついていけばいいだけ~という

(私にとっては)世界一楽チンな旅行♪



でも、今回は珍しく1つだけ要望を出しました!

出発数日前に急に欲しいものができちゃったので、

「ショッピングに行きたーい」て言ったら

旦那さん、すぐにレンタカーを手配してくれました。

おかげでお目当ての物をGETできたよ~ん♪

ま、それは追々書き綴っていきますね。



では、旅行記スタートです!




・・・・・




ゴールデンウィーク中はずーっと仕事だった旦那。

「南の島でのんびりしたい・・・」という衝動を抑えきれず

ちょっと無理してこの時期にお休みを取得。



短いお休みしか取れなかったこともあり

最初は沖縄旅行を予定して飛行機の手配までしましたが、

沖縄が梅雨入りしするかもしれない・・・ていうことを知り、

急遽、キャンセルをして行先をグアムへ変更しました。


これがまさにビンゴ!

(グアムにいる時に沖縄が梅雨入りしたことを知りました)

旅行先では雨に降られることが多い我が家ですが、

今回は不運の雨も見舞われず最高の休暇を過ごせました♪






■ドッグサロンにワンコ達をお預け


この瞬間は本当に後ろ髪を引かれます・・・が、
もうこのサロンには何年(何十年?)もお世話になっているので
ワンコ達との信頼関係もバッチグーうさぎ
おかげ様で毎回安心して旅行に行けます。

{A8AAF0F0-3E26-429D-8FB2-53BF6E261A82}
ワンコ達、すぐに帰ってくるから待っててね~ヾ( ´ー`)






■成田空港到着


成田空港近くのいつもの駐車場に車を預け、送迎バスで成田空港へ・・・

いつもは何組かの人達と乗り合いになるのですがこの日は珍しく私達一組だけでした。

でも駐車場には車がたくさん停まっていたので、

私達みたいに休みをズラして旅行に行ってる人はたくさんいるようでした。









今回は免税店で買いたいものがあったので、

早々にチェックインを済ませすぐにセキュリティーチェックへ・・・。


矢印こちら今回初めて利用するスターアライアンス用の「GOLD TRACK」という入り口。

ビジネスクラス・ファーストクラス利用者だけでなく、

スターアライアンスゴールド会員も利用可能なので混雑時には助かりそうですね。








■ANAビジネスラウンジ


免税店でショッピングした後、朝食を食べるためにまずはANAビジネスラウンジへ・・・。

旦那曰く、「今回は機内食が期待できないからラウンジでしっかり食うぞ」というので

私もそのつもりで気合入れて乗り込みました(*^.^*)












さぁ、まずは生ビールで乾杯酔っぱらい。

普段、家では晩酌しない私・・・朝からお酒が飲めるのも旅行ならでは♪

あーぁ、家にもこんなサーバーがあったら最高なんだけどな~。






ビールを飲みながら焼きそば・唐揚げ・ポテトフライと朝食とは思えないメニューでお腹いっぱいに。

これから水着を着るっていうのにこんなの食べてたらヤバいよねあせる





・・・っといいながら、〆の一杯は私はカレーそば、旦那はラーメンアハハ

ラウンジだからとあなどるなかれ!これがとっても美味しいのよね~。

半分でいいんだけど・・・と思いながらペロッと一杯ずつ食べちゃいました亜友未













■UNITEDクラブラウンジ


ANAラウンジの後、まだ時間があったのでUNITEDラウンジへ・・・。

UNITEDラウンジ内は座席数が一体いくらあるのか検討もつかない程、とにかく広い!








ラウンジ内は和を基調とした装飾品が多く日本を感じられるものが数多く飾られています。

外国の方にはこういう方がウケるしょうね☆








軽食ビュッフェカウンターは、ラウンジ入口にと奥のビジネスエリアの2ヶ所にありますが

時間帯によって全く補充されてない時もあるので期待しない方がいいです。

この日も軽食類はほとんどなく、フルーツだけをいただきました。

どちらかというと出発まで静かにくつろぎたいって方にオススメのラウンジですね。










この後、いよいよ飛行機に乗り込みますよ~(≧▽≦)





To be continued...♥