【うちごはん】カレイのムニエル 5/30(木) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。


今日はすごくイイ天気のpe!地方晴れ



でも明日からまた雨みたいなので、

今日はガッツリお洗濯をしました!



でも!前の通りで工事がはじまったから

せっかく洗った洗濯物が汚れそうで嫌だな・・・

どうせならこんな暑い日じゃなくて

雨の日にでもやればいいのにね!

・・・って思うのは、私のワガママですねアハハ




昨日は忙しくてUPできなかった

一昨日のうちごはんです↓







3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

カレイのムニエル

タコのカルパッチョ風サラダ

野菜スープ

ライス





3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

基本、可燃ごみの前に日にしか魚料理はしないと決めていますが、

今週は一度も魚料理を作ってないから可燃ごみ当日に強引に作ってみたw



ちゃんと魚のゴミが出ないようにむきカレイでムニエルを作りました。

そうか!ゴミが出ない魚を使えば可燃ごみの日とか気にしなくていいのか!

でも骨とか皮が出ない魚料理って他に何があるかしら?

う~ん・・・丼物以外に思い浮かばないなあせる



もし骨とか皮が出ない魚料理を知ってたらぜひ教えて下さいm(_ _ )m






3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

サラダも生タコをのせてカルパッチョ風に仕上げました。

自家製の水菜は遅摘み過ぎちゃって青々しくて不味かった・・・失敗汗

葉が柔らかい内に摘み取らないとやっぱり美味しくないね!



パプリカは・・・悩んだ挙句、サラダになりました(;^_^A

(何の芸もなくてスミマセンw)






ごちそうさまでしたナイフとフォーク





ペタしてね