家庭菜園(ナス、パプリカ、きゅうり、ミニトマト) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。


急によ、急に!

こう暑いと野菜達がホントよく育つのよ。





ついに!ナスとパプリカに一番花が咲きましたコスモス






パプリカ・・・順調そうだけで大きなダメージが!!

先日、黄色のパプリカの方が根元から倒れてましたあせる

支柱はまだまだ大丈夫と思っていたけど、

ベランダの風は結構強いようで負けてしまったみたい。

急いで支柱をしたけど・・・無事に育つか心配です。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~






ナスもやっと一番花が咲いたのに・・・花の状態がイマイチあせる


真ん中のめしべが飛び出てなきゃいけないのに全然見えてないし。

栄養不足みたいなのでダッシュでを追肥をしましたがどうなることやら・・・。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~





ミニトマトは、赤も黄色もとっても順調ですグー

1週間に1度の液肥のみ与えています。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~






キュウリは、一丁前にキュウリの格好になってきました( ´艸`)

一番最初にできた実なんだけどかなり曲がってしまいましたあせる

奥のほうにも子房が2個ほどあるけどそっちは順調そう。

小さいうちなら重りをつけたりして直せるみたいだけど

自分で食べるものだから気にしない。このままいきます!


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~






夕方の水やりが楽しみ~o(^^o)(o^^)o







ペタしてね