北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑥(トルコ航空ビジネスクラ→チュニス乗換→トズール到着) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【北アフリカ&ヨーロッパ旅行記】

  (2012/12/31~2013/1/7)


北アフリカ&ヨーロッパ旅行記① (成田空港ANAラウンジ&UNITEDラウンジ)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記②(トルコ航空ビジネスクラス搭乗)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記③(トルコ・イスタンブールに到着)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記④(イスタンブール観光→空港へ)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑤(イスタンブール・アタチュルク空港 トルコ航空CIPラウンジ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




CIPラウンジに後ろ髪引かれながらも次の国へ向けて出発です!

イスタンブールからはまたトルコ航空に乗りました。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



■トルコ航空 ビジネスクラス搭乗(2013/1/1 トルコ時間11:00頃) 

成田からのビジネスクラスとは違うシートの機体です。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



■トルコ航空 ビジネスクラス 機内食(2013/1/1 トルコ時間12:00頃) 

水平飛行に入るとメニューが配られました。

イスタンブール発なので今度は日本語メニューはありませんあせる

こういう時いつも「帰国したら絶対に英語勉強しよ!」て思うんですが、

帰ってくると日々の生活に追われてそんなこと忘れてしまいます。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




前菜

(スモークチキンサラダ、チーズ盛り合わせ、トルコ風前菜、チョコレートティラミス、パン)


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




メイン(海老orビーフorラビオラの中からいずれか1品)


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

▲私はラビオラを注文



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

▲旦那はビーフを注文






■チュニス・カルタゴ国際空港 乗り継ぎ(2013/1/1 チュニジア時間13:00頃) 
チュニジア共和国の首都、チュニスにあるカルタゴ国際空港に到着。

国外から多くの観光客を招き入れているほか、

国内の交通の重要な拠点にもなっている空港です。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




チュニス・カルタゴ国際空港 搭乗(2013/1/1 チュニジア時間15:00頃)

乗り換えのため空港内で2時間ほど過ごした後、
国内線のプロペラ機に搭乗しました。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~





▼途中、飛行機から外を見てみると・・・見渡す限りの砂漠

茶色一色のこの景色にめちゃめちゃ感動~感動


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~





■トズール・ネフタ国際空港 到着(2013/1/1 チュニジア時間16:00頃) 
チュニスから約1時間のフライトを経てトズールに到着です!

砂漠の中に空港があるのでご覧の通りの景色・・・素敵ですね♪


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




▼トズールといえば日干しレンガの街・・・ということで、

空港も日干しレンガで造られた美しい幾何学模様の建築となっています。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


▼砂漠地帯なので暖かそうに思いますが・・・

外人さん達が厚手のジャンバーを羽織るくらい寒いです。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




目的地のトズールに無事に到着し、

空港からタクシーに乗ってホテルへ向いました。






つづく・・・。






ペタしてね