3ワンコ達、ダイエット開始! | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。




本日2回目の更新で~すヾ(@^(∞)^@)ノ





先日、狂犬病注射とフィラリア症検査の為

動物病院へ行った時に

ワンコ達の体重を見てビックリ!!




冬場の運動不足のせいで

3ワンコみんな体重UPしてましたあせる




こりゃ~イカンビックリマーク

っということで、

ワンコ達の食事を変えました。






3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

いつものドライフードを少々減らして、

茹でキャベツを入れてあげることにしました。


ちなみに・・・


ドライフードにかかっている白い粉は、

犬用の粉ミルクです。




3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

うちのワンコさん達、
春先になると胸焼け?するようで
逆に嬉しそうに食べていますw



暖かくなって急に運動させると、
身体に急激な負担がかかり
ヘルニアになるワンコが増えるそうです。
(動物病院談)


うちは徐々に散歩の距離を伸ばし、
体作りをはじめようと思ってますが・・・

その前に!

ワンコ達の体重を少し落として
身軽にしてあげなくっちゃ。




みんなで頑張りまーすp(^-^)q




ペタしてね