ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑥ (ロンドン★タワーブリッジ→ルートマスターの車窓) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。





☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆


2011/12/21~2011/12/26

ヨーロッパ4ヶ国旅行記


        ヨーロッパ4ヶ国旅行記① (日本脱出するよ)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記② (ANA機内食→ロンドン到着)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記③ (ヒースロー空港→アルハンブラホテル紹介)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記④ (ロンドン★テムズ川周辺&レスタースクエア&夕飯)

         ヨーロッパ4ヶ国旅行記⑤ (ロンドン★イングリッシュブレックファースト&ストライキに遭遇)


の続きの話になります。

☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆




さて!!

次に行く予定の国では
国鉄がストライキを実施してしまい
観光客は大迷惑さDASH!

さて、どうするかあせる

ツアーなら旅行会社が何とかしてくれるけど、
個人旅行なので自分達で・・・っというより、
旦那に解決してもらわなければ
どーにもならないこの状況あせる

頼むぜ、ベイビーギター002

とりあえずセントパンクラス駅で
スト情報が表示されいた電光掲示板を写真に収め、
ホテルに帰ってそれを解読することに。
(↑旦那がねw)


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


・・・なるほどなるほど


どうやら途中までは列車で行けるようだが、
その先は代行バスが運行されるらしい!

目的地にまでは何とか辿り着けそうだけど、
一体、何時間かかるんだか汗

もう飛行機に変更しちゃう?

なんて案も出ましたが、
料金が何倍もかかってしまうし・・・

数分悩んだ末、

当初予定していたものより
時間は大幅にずれ込むだろうけど・・・
代行バスも運行されることだし、
「何とかなるでしょ!エェェェェ。てことで、

最初の計画通り、
列車で行くことに決定しましたビックリマーク

大丈夫なのぉーあせる

まっ、個人旅行なんで
そんなのもアリかなってこでアハハ




さて、解決(?)したということで・・・
ロンドン滞在のタイムリミットは15時までなので
とっとと観光へ行くとしましょうtomominnie


☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆



ホテルのチェックアウトを先に済ませ、
荷物一式をフロントに預け
ロンドン観光へ出発ですアップ
(2011/12/22 ロンドン時間 9:00頃)



地下鉄に乗り込みタワー・ヒル駅で下車。
まずはこちらから・・・


▼タワー・ブリッジ▼
「ロンドン橋渡ろ♪渡ろ♪渡ろ~♪」の橋ですw
思いっきり逆光で残念(x_x;)

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼ロンドン塔▼
王宮から処刑場へと姿を変えた歴史舞台の場所。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



次の移動はバスで。

さて、ロンドンといったら2階建ての
赤いダブルデッカー(バス)が有名ですが、
街中で見かけるのは新しい型のバスばかり!
ダブルデッカーの旧式が見たくて
バス停で待ってみることに。
寒空の下待つこと20分・・・来ました音譜



▼ヘリテージ・ルートマスター▼
運賃は通常の市内バスと同じですが、
乗っているだけでロンドンっ子になった気分嬉

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



このバスに乗り込み、
もちろん2階の一番前にSit down座る

見渡すと意外に綺麗だったのでビックリ!
手入れが行き届いてますね~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



ここからは走るバスの中から
撮影した景色をしばしお楽しみ下さいhi*


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
2階建て観光バス「BIG BUS TOURS」
2階はオープンで寒そう!


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
ユニオンジャックが描かれたタクシー


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



えっとぉ・・・


どの辺りだか忘れましたが、
適当にバスを下りて
目的地まで歩くことに(〃∇〃)
(2011/12/22 ロンドン時間 10:00頃)

右見ても、左見ても、どこ見ても、
町並みがとっても素敵で、
むしろ歩かなくちゃ損しちゃうね!


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼リージェント・ストリート▼
緩やかな曲線を描くこの通りは、
ロンドン屈指の美しさ。
両側には高級ブランド店などが軒を連ねる。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼ナショナル・ギャラリー▼
2300点のヨーロッパ絵画を収蔵する
国立美術館です。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼トラファルガー・スクエア▼
イギリス艦隊を率いた英雄ネルソン提督の像を
ガードするかのように見守る4頭のライオン像。
日本橋三越前のライオン像は、
これがモデルになったんだって・・・って、
帰ってきてから知りましたw
(なのでこんな写真しかありません汗

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




この先、まだまだ長~く続きそうなので
一旦休憩入れまーすティーカップ



まだ一ヶ国目の旅行記なのに
すでに⑤話まできてしまいましたあせる

このペース、大丈夫?

今年一番の頑張りどころになりそうだねw




次回に続く・・・。




ペタしてね