☆ラウンド報告☆ナリタゴルフコース | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



昨日(7/17)のラウンド報告をしますそりゃ~




メンバーは、旧友・Rぴー旦那様、そしての3人。

場所は、成田ICから一番近いゴルフ場で

成田空港と目と鼻の先にあるナリタゴルフコースゴルフ




家からキャディーバックを担いで電車に乗り、

Rぴー宅近くの駅でピックアップしてもらいました。お出かけ。

そこから40分程度でゴルフ場に到着。(激近!)


スタート1時間前にゴルフ場に到着してしまったので、

軽く練習でもしようかな~なんて言ってたら・・・

前が空いているというのでスタート時間を20分早め

パター練習もなしですぐスタートすることに叫び



この日は、スペシャル料金の11,000円でプレー。(昼食別)

インターからも近く土曜日にこのお値段なのは音譜

欲を言えば・・・昼食付きならなお嬉しいかな~ぷぷ



リモコン電磁誘導カートで歩いてのラウンド予定でしたが、

この日は高気圧に覆われ気温は32度まで上がるとの予報晴れ

うだるような暑さの中、歩きラウンドは確実にバテてるので

急遽、+600円を払いリモコン乗用カートへ変更しました。





ナリタゴルフコースは、距離は短いながらも全体的にOBが多く、

ラフも深かったのででボールを見付けるのが大変でした。

(私も見付けきれなくて3つもロストしちゃいました汗


OUTコースは、広いフェアウェイと比較的フラットなホールが続きます。

INコースは、アップダウンに加え絶妙に配されたバンカー・池などがあり

信号機付の先が見えないブラインドホールなどもあり、

正確なショットが要求されるコース設計になっています。



Rぴーは、長~いブランクがあるとはいえ

小さい頃にゴルフをしていただけのことがあって

スイングがしっかりしていてとても上手です。

背も高いし体格もガッチリしてるのでかなりの飛ばし屋ビックリマーク

10年くらい前は私の方が飛ばしていましたが・・・

今はもう足元にも及びばないくらいRぴーの方が飛びます。




っということで、

この日はもちろん白Teeからプレー叫び

(私・・・大丈夫かしらあせる




前回ラウンドした時から悪いイメージが残っている

3W&7Wを封印してプレーしました。

・・・っということは、ドライバーで打った後は

UT23度で打たなきゃならないあせる

白Teeからプレーでロングホールなんていったら

一体、何打でグリーンに辿り着けるのかしらドクロ




まっ、結果からいえば・・・最悪なスコアでしたダウン


OUTでは、3人ともハーフ50以上叩きましたが

似たり寄ったりのスコアでほぼ互角。


ところが後半INに入ってからは・・・

私一人がバタバタと落ち着かないゴルフをして

大きく置いていかれてしまい・・・

終わってみればRぴーは48と好スコアぱちぱち

旦那様は50台、私→64も叩いてしまいましたダウン



INではPAR5が3ホールもあり

3Wを封印している私にはかなり過酷でした叫び

それに・・・グリーン手前から旗が見えないような

超砲台グリーンのホールもあったりして

アプローチの距離感が全く合わずボロボロ汗






こんなスコアなんですけど、

実は!あんまり落ち込んでませ~んアハハ

ナゼかというと・・・



ドライバー復活しましたアップ

男性並みに飛ぶRぴーには敵わないけど、

以前の打ち方に戻したら当たりも飛距離も戻りました。

前ランドよりは全然マシだったので自分的には満足です音譜


それに3Wを封印したお陰で苦手意識のあった

UT23度が自信を持って振れるようになりましたアップ

・・・とはいってもウッドみたいに飛距離が出る訳じゃないので、

このクラブだけでロングを乗り切るのはキツかったですあせる





旦那とのラウンドだと緊張感が全くなく

結構いい加減にプレーしてしまう時がありますが、

同姓とラウンドすると頑張らなきゃ意欲が湧きますねビックリマーク


来月もRぴー夫婦とラウンドする予定なので、

それまでに3Wを何とかして互角じゃなくても・・・

せめていい勝負ができるようにしなくっちゃガッツ



来週から3Wを中心に練習します!!

機会があったらワンポイントレッスン

受けてみようかとも思ってます。

とにかく3Wが当たらないと話にならないので叫び






昨日は、あまりにもしいラウンドで

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたあせる


何もないのは寂しいので・・・

昨日着たウェアをUPします。



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
       ALLパーリーゲイツ

     (洗濯後なので綺麗で~すアハハ






ペタしてね