収穫ありのゴルフ練習♪ | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



今週土曜日、旧友Rぴー(夫婦)とのラウンドに向け

最終調整のためゴルフ練習へ行ってきましたそりゃ~


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~



今日は、日差しは強くて暑いかった~あせる

この練習場、夏場は打席が日陰なので救われますが、

でもボール打ってるとそんなの関係なくとにかく暑いいっあつい。



こんな日は、各打席の上に装備されている

冷風機が大活躍アップ


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


頭から涼しい風を受けながら練習できるので、

意外と苦じゃなかったかもグー






さてビックリマーク私のゴルフ道は氷河期から更に悪化して、

闇黒期へと突入してしまい最悪な状態です複雑


前回のラウンドでは、ドライバー3Wが全く当たらず

苦しくて苦しくて途中で放棄したいほどでした汗




こんな状態、もうヤだーDASH!




少し前から「手首のコックを意識してダウンブローで打つ」

といったスイング改造に取り組んでいました。

このスイング改造でアイアンは劇的にくなったんですが、

ドライバー3Wは、全くの間逆で・・・・

飛距離が落ちてまともに当たらなくなってしまいましたダウン


動画で撮って見てみても

「INサイド(更に!)IN」といった感じで軌道が小さくて

腕が体にくっつき過ぎていてすんごい窮屈そう汗






そこで今日は、ドライバーだけ

以前の打ち方にしてみることにしましたビックリマーク


手首がどうのとか、右ひじがどうのとか全く考えず、

ただただ頭の位置を変えず肩を大きく回し、

ヘッドの先を大きく放り出すように・・・



打つべし!!打つべし!!



・・・って、久しぶりにめっちゃくったアップ

ヤバイくらい・・・気持ちいいドキドキ

何の迷いもなくクラブが振れるなんて・・・

ヾ(゚、゚*)ネェネェ!一体、何ヶ月振りだいはてなマーク




飛距離UP&オーバースイングを直すために

はじめたスイング改造でしたが・・・

ドライバーには適合しなかったようです亜友未


もうオーバースイングでもいいや~

ドライバーは、やっぱりこの打ち方でいこう指圧の心






さてさて!一番肝心の3Wですが、

すっかり放置してしまい改善できずじまいでした汗


だって~ドライバー打つのが嬉しくて嬉しくて・・・

練習する時間がなくなっちゃったんだモンニコ



実はこの練習場、~12時までは「1球7円」ですが、

12時以降になると「1球10円」になってしまうので、

その時間が近づくと・・・ご覧の通り!


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


ほとんど人が居なくなります。

みんな考えることは一緒ですね~アハハ






土曜日のラウンドでは最悪・・・3W封印かなあは

3Wを封印してもドライバーが今日の当たりなら

比較的、楽しいラウンドになるかもしれないニヤリ


まっ、思った通りにいかないのが世の常ビックリマーク

どうなることか分かりませんが・・・

とりあえず頑張るしかないか~あはは。。。





今日の練習は、久しぶりにしかった音譜

今夜はビールでも飲みながらクラブでも磨いちゃおっかなやった




ペタしてね