【ラウンド報告】ザ・インペリアルカントリークラブ | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。


7/9(金)のラウンド報告をしま~すゴルフ



この日は私&旦那、

旦那の仕事関係のSさん&奥様の

人でラウンドしてきました。



奥様とは初対面でしたがとても気さくな方で・・・

すぐ打ち解けちゃいました音譜


奥様「下手くそなのでご迷惑掛けちゃうかも」

などと仰ってましたが・・・トンでもない!!

スイング綺麗だし飛距離も出てるしとてもお上手で・・・

私の方が足引っ張っちゃいましたよー叫び




この日のコースは茨城県にある

「ザ・インペリアルカントリークラブ」

(ここには何度も来てます)

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


2週間後にここで会社のコンペが開催されるというので、

旦那とSさん達のためにこのコースにしました!


後半、パラパラっと小雨に降られましたが、

一日中曇り空で最高のゴルフ日和バンザイ



なのに・・・私の調子は最悪ダウン



スイング改造に取り組んでからアイアンは良くなったけど、

ウッド系が全く当たらなくなってしまいました汗


左手・親指の付け根が痛くなるわ・・・

右手・薬指の皮は剥けるは・・・で、

クラブの握り方すら分からなくなっちゃったよダウン

去年の今頃に80台を出した女とは思えないスコア・・・

今回も見てやって下さいナあせる






【OUT 中コース】

①PAR4 +2(3)  ドライバー飛距離×、3Wチョロ

②PAR4 +2(2)  ドライバー飛距離×、3Wチョロ

③PAR5 +1(2)  Bogy

④PAR3 +2(2)  左に大きく引っ掛けてグリーン奥から2打めチョロ

⑤PAR4 +2(2)  3Wチョロ

⑥PAR4 +0(1)  PAR 

⑦PAR3 +0(1)  PAR 

⑧PAR4 +3(2)  ドライバー飛距離×、3Wチョロ

⑨PAR5 +10(2) バンカーで8打も打ってしまったドクロ


OUT : 58(17)


平均200y飛んでたドライバーが150yしか飛ばない汗
3Wは致命的・・・チョロばっかで一球も当たらなかった汗



スコア悪くても!ランチはしっかり頂きますsei

プリプリのエビが入ったバジルのゲッティーカルボナーラ


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


そして・・・バンカーで大叩きしたを癒すために

(自腹なのでアハハ遠慮なく生ビールを注文ビール


運ばれてきた途端、一気飲みやでぇ~DASH!

(飲まなきゃやってらんないッスあせる

酒やー酒やー、酒もーてこい!!






【IN 東コース】

⑩PAR4 +1(1) Bogy

⑪PAR4 +3(2) 3Wチョロ

⑫PAR5 +3(-) 3Wチョロ

⑬PAR3 +0(1) PAR

⑭PAR4 +3(-) 3Wチョロ

⑮PAR5 +1(-) Bogy

⑯PAR4 +2(-) 7Wチョロ

⑰PAR3 +1(-) Bogy

⑱PAR4 +1(-) Bogy


IN : 51(-)


後半、酒パワーでいくらか復活したものの、
ドライバー&3Wは相変わらず当たず汗
パター数も付け忘れちゃったよ複雑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


7/9(金) のスコアは・・・


■前半:58(17)/後半:51(-)=109(-)


ご覧の通り、今回の敗因はドライバー3Wです汗

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今まで自分よりゴルフ暦が短い方に

オーバードライブされたことなかったのに・・・

この日はSさんの奥様に何度も何度も

オーバードライブされてかなりショックダウン


ドライバーが150yしか飛ばないって一体・・・

どーゆーことなのよー泣く


私のゴルフ道は、氷河期から更なる最悪の地・・・

闇黒期へと突入してしまった模様ですぅ複雑




そろそろ自己流では限界かもあせる



最近、自己流ゴルファー脱退して

レッスンにでも通ってみようかと、

真剣に考えて始めていますビックリマーク


このまま悪いスイングを続けていると、

(特に左親指と左手首)を壊しそうなのであせる



ゴルフの「ゴ」の字からきちんと教えてもらい、

再び素敵ゴルファーに返り咲きたい・・・


まずは体験レッスンにでも行ってみようかな悩む




ペタしてね