今日も良い天気でしたが、それにしても暑すぎです。屋外での運動は中止!というアラートが出るほどですから😖家の中でもバタバタしていたら汗だくになります。エアコンが苦手な私でも流石にエアコンに頼ってます😓電気代は気になりますが、自分の身体も大切ですから。

 

さてそんな暑い中、お隣の方と綾町までドライブ🚗ずっと行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんを予約していただき、私の運転で行ってきました😄綾町と言えば、お決まりのコースがあるので、まずはランチの前にほんものセンターで野菜などを買い、お気に入りのお店でベーグルを買って、あまりの暑さにアイスコーヒーも購入しました😃

 

綾町へはよく出かけるのですが、たいてい買い物するだけで、食事をすることはないので、美味しいお店は名前だけ知っている程度なのです。お蕎麦屋さんも前から聞いていて、一度は行ってみたいなと思っていました。念願叶って嬉しかった~😄

お昼時は予約のお客さんも含めて、次々とやって来ます。空いていたら予約無しでも大丈夫のようです。

有機農業では先進的な綾町なので、当然ですがこちらのお店も野菜は綾町産です。

どれも美味しかったのですが、上の写真ブルーのお皿が前菜で、どれも美味なのですが、右端のトマトの寒天が凄く美味しかったです。二人ともトマト大好きなので😆ゴーヤーも昔は嫌いでしたが、今では全然大丈夫ですし、寧ろこの苦味が何とも言えないと感じるようになりました😉サラダは当然新鮮野菜で美味しい♡

 

下の写真は、天ぷらが、めひかり、佐土原なす、オクラ、ごぼう、まいたけ、かぼちゃですが、素材もいいしサクサクで幸せ~そばも美味しかったです😋それと冷たい玄米茶が美味しくて😊大満足でした。