このドラマを日本でリメイク😲何をどう描くかで面白さが変わってくると思うけれど、男性陣と子役のキャスティングも重要だと感じます。韓国版は男性陣と子供たちの役作りも素晴らしかったと思います。

 

韓国版は最難関大学の頭文字をとってS(ソウル)K(高麗)Y(延世)だったけど、日本の場合『スカイキャッスル』という高級住宅街という設定😅まあそのあたりは、日本だと微妙ですしね。それは良いのですが、“セレブ妻たちのドロ沼マウントバトル”という表現が不安にさせる要素です😓

確かに韓国ドラマの愛憎復讐劇は、非常に刺激的であり得ない設定や展開すら押し切ってしまうパワーがあります。いわゆるマクチャンドラマですが、『SKYキャッスル』は、マクチャンの要素はあるけれど、それだけではないのが魅力です。

 

それぞれの家庭が抱える問題があり、それを他人に知られたくないゆえに、マウント合戦になってしまうのです。その様子は、時に涙を誘い、笑いを誘い、怒りも感じさせます。人生において勝ち組、負け組のレッテルは必要なのか?そんなことも考えさせます。

 

日本版における男性陣と子供たちのキャスティング発表されると、ドラマのイメージもはっきりしてくるかなと思います。男性陣も病院での地位を争うことになりますし、子供たちも勉強が出来る出来ないだけでなく、ほのかな恋のライバルだったり。

 

ヨム・ジョンアの娘役キム・ヘユンの憎たらしいこと!今は『ソンジェ背負って走れ』で一気に注目俳優ですね~😊日本版でこのあたりはどう描かれるのかですが...

予告を見た感じでは、やはり女性同士のマウント合戦がメインかな。