この映画は1週間限定上映なので、観に行ける時に行かないと!休日前の夜上映で観てきました😊宮崎キネマ館が登場することも大きかったのですが、何より様々なミニシアターを知ることが出来るというのが魅力的でした。やはりミニシアターは、知る機会が少ないですし、有名なミニシアターもありますが、なかなか行ける映画館ではないので非常に惹かれるものがありました。

どのミニシアターも経営的に大変でしょうし、特にコロナ禍を乗り切れるかどうかに関しては、どこも苦しんだと思います。でもミニシアターは、どこもドラマチックだなとも感じます。様々な悩みや苦しみを抱えながらも、その運営を支えるのは、運営する人たちの映画への情熱と映画好きな観客たちだと改めて思いました。

 

取り上げられたミニシアターは、どこも一度行ってみたいなと思わせる魅力的な映画館ばかりでした。ショッピングモールのシネコンでは味わえないミニシアターの味わいは、上映ラインナップもそうですが、それぞれの映画館のこだわりが感じられることなんですよね~

 

配信やテレビでは決して味わえないものが映画館にはあります。だから私は映画は映画館で観るのが基本です。巻き戻したり停止したり出来ない分、上映時間中は画面に集中して感性を研ぎ澄ませて観ることが自分にとっては至福の時間でもあります。

 

映画は所詮好みに左右されます。どんなに世間が絶賛しようと、自分の好みに合わなければ駄作にもなります。私は一応映画雑誌の評論家の評価も参考にしたりしますが、自分好みの映画が酷評されていることもあります。まあその評論家と好みが合わなかったというだけで仕方ないかなと気にしません。

大ヒット上映中だから凄い作品でもないですしね😓まあマイナー好みなので、世間が絶賛する映画は観ないことも多いです。

これからも私はミニシアターに通い続けることでしょう。もちろん、時々シネコンにも行きます😉どちらも会員だしね。