気温の乱高下って感じですね~ポカポカを通り越して汗ばむ陽気と思ったら、平年並みの気温が肌寒く感じる気温(^-^;体調管理も大変です。年を取ると身体がついていきません(笑)

 

さて本日は「寒天の日」なのですね。寒天は大好物です(*^^*)牛乳が期限切れそうになったら牛乳寒天作ります。砂糖は入れずに牛乳、水、寒天で作るので簡単です。水分を調整して好みの食感に。味付けなしなのでアレンジも自由自在です。

メープルシロップや黒蜜をかけたり、コーヒーに混ぜるのも好きです♡

 

先日物産展で甘味屋さんの豆かんを購入しましたが、豆かんも好きです!塩味のある豆と寒天に黒蜜(*^^)vフルーツ寒天も美味しいですね。

ところてんも大好きです。

 

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう