日本全国最強寒波で凍えてる感じですね(>_<)あちこちで交通障害が発生しているようです。通勤途中にカーナビに緊急情報が!いきなり何?!って感じでした。これまでそういう情報が出たことなかった(運転中にそういう状況がなかった)ので、瞬間的に身構えましたが、九州北部の大雪情報で不要不急の外出は控えてというようなメッセージでした。携帯のアラームも恐怖心を煽りますが、これも結構怖かったです。運転中ですしね(^-^;九州人は雪にあまり慣れていないですからね。宮崎も山間部はかなり降っています。

 

さてタイトルは、やや大げさ気味なのですが、こんなことがまたあったら嬉しいなという気持ちを込めて(*^^*)

昨年12月半ばにTBSチャンネルにて、『ぼくの姉キはパイロット!』の一挙放送の情報は書きましたが、実際に放送を見てドラマの内容は時代を感じさせるものでしたが、こんなにもスタレビ満載だったとは!放送当時の記憶はうっすらとしかなかったので喜びも大きかったです。

ファンとして嬉しいのは、やはりこのシーン!タイトルが出て、脚本家の名前が出て、次に音楽スターダスト・レビュー(≧▽≦)こんな風にドーンと出ていたのですね~

当時はドキドキワクワクで見ていたとは思うのですが、スタレビの曲がどんな風に使われていたか記憶になくて、今回確認したら、こんなシーンにも?と思うくらいスタレビ満載でした♡カバー曲の♪踊りあかそうも流れてるし...いやあドラマの内容は、はっきり言ってドタバタコメディですし、今見るとコンプラ違反だよな~と思えるシーンもあるし、どうでも良いのですが(爆)

 

今のドラマで、こんな風な音楽の使い方はしないなと思いますが、またスタレビの音楽をドラマや映画で使ってくれないかなあと思ったりもします。

 

こんなニュースが追加されていました。ファミリー劇場での音楽系放送は珍しい気がします。