現在はヒョジュちゃんの出演作『ムービング』(ディズニープラス独占配信)も配信が始まったので、情報収集が意外に忙しくなってます(*^^*)

韓国のOTTでは、一歩遅れたディズニープラスとしては、この大型韓国コンテンツを成功させられるかどうかは大きいようです。

 

現状としては成功していると言えます。一気に7話まで配信して、その後は毎週水曜日に2話ずつ5週に渡って配信し、最後は3話で計20話という少し変わった形での配信です。前半の導入部分は一気に見せて興味を惹くという作戦ですね。

 

グッドデータというサイトを見ると分かります。興味のある方はチェックしてみてください。ちなみに『国民死刑投票』はTV-OTTドラマ部門10位、TVドラマ部門8位です。ちょっと微妙かな?地上波ドラマだと『恋人』が人気ですね。

最終話まで視聴済みの韓流ライター野田さんとKstyle編集長高山さんの対談です。結構興味を惹かれる対談です(*^^*)超能力者という異端の人々を描きながら、人間ドラマを見せるって韓国ドラマらしいなと感じます。見てみたいな~