基本的に史劇があまり得意でないので、日本の時代劇も含めて視聴する機会がほとんどありません。『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』は、BSプレミアムで放送中なので、視聴されている方もいらっしゃると思います。

 

私は全く視聴していないのですが、ちょっとしたこぼれ話を知って、取り上げてみようと思いました。BSプレミアムでこのドラマが放送されると知った時は、このドラマといえば確か韓国での放送中に主役交代があったドラマなのに、NHKがよく放送する気になったな...と思ったのです。

 

ナ・イヌは『哲仁王后』に出演して人気上昇中でしたし、史劇経験もあるということで抜擢されたのかなとも思います。『哲仁王后』の役も素敵な役でした。私も好きなタイプ照れ最終的にKBS演技大賞で新人賞とベストカップル賞を受賞しているので、ナ・イヌにとってはラッキーだったと思います。

 

紆余曲折あったこのドラマですが、半事前制作ドラマだったということもあり、ジスの降板が決まった時点で、95%撮影が終わっていたようです。現代劇と違って、史劇はロケも多いでしょうし、セットも大掛かりだったりするから時間も掛かりますよね。それを考えると俳優の負担も大きく英断というしかないです。

最終的にオン・ダル役はナ・イヌでの完成版がBSプレミアムで放送されています。韓国での話を知らない人は、違和感なく視聴出来ているということですねニコニコ

 

BSプレミアム 日曜午後9時放送中

 

ナ・イヌは何とJYPの練習生時代も経験しているようですねびっくりそれにしても彼にとっては大きな転機となったかもしれない『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』への抜擢ですが、撮影の過酷さも相当なものですね。彼がうまく適応していなければ、ジス出演部分の撮り直しはなかったのかも?

 

誰かに似ているな...と思ったら、チョ・ヒョンジェだ~と思いましたウインク『ラブレター』を見てアンドレアラブラブラブと思っていた頃のヒョンジェに似てるわ。