'コンデインターン'パク・ヘジン→ハン・ジウン、5人5色キャラクターポスター公開


[スポーツ朝鮮ムン・ジヨン記者] 'コンデインターン'が、ドラマの期待感を高める5人5色キャラクターポスターを公開した。

来る5月20日初放送を前にして、MBC新しい水木ドラマ'コンデインターン'(シン・ソラ脚本、ナム・ソンウ演出)は、最悪のコンデ部長を部下職員として迎えることになった男の痛快な甲乙チェンジ復讐劇を描いたオフィス コメディ。

公開されたキャラクターポスターは、ジュンス食品を導いていく熱血マーケティング営業チーム4人と名前ばかり代表取締役の金のスプーン2世まで、多彩な魅力を持つ5人のキャラクターを、ユーモラスなハッシュタグで表現して視線をひきつける。

入社するやいなやヒット商品を企画して、危機のジュンス食品を救ったマーケティング営業チームの生きる神話、エリート チーム長パク・ヘジン(カ・ヨルチャン役)は、'ゴッドヨルチャン'というニックネームのように情熱あふれる表情とジェントルなポーズで、'どこにも居ない憧れの上司'の定石を見せる。そのような彼の前に、新社会人時期黒歴史をプレゼントした上司がシニアインターンとして現れる。完ぺきに甲乙逆移転された状況で、カ・ヨルチャンがどんな選択をするのか成り行きが注目される。

かつて、コンデチェックリストのすべての項目をオールクリアした'コンデの定石'だったが、今やオフィス'最古末っ子'になったジュンス食品のシニアインターン キム・ウンス(イ・マンシク役)。逆転した自身の境遇を嘆くように、しかめっ面の表情をしてコーヒーを入れている彼の姿と#ラテはねというコピーの絶妙なマッチが笑いを誘発する。

コンデを嫌悪しながら、流行物は何でも一度は食べてみて、着てみてこそ気がすむ可愛い新入インターン ハン・ジウン(イ・テリ役)は、'コピー王'というニックネームらしく、コピー機の前でポーズを取った。書類選抜の末に合格したジュンス食品のために、どんなささいなことも拒否しなかった'情熱満々'だったが、入社一週間で自分はコピー王で終わることになりそうということを悟る。

金のスプーンをくわえて生まれたジュンス食品の傍若無人代表取締役パク・ギウン(ナムグン・ジュンス役)は、代表取締役という職責とはかけ離れた自由奔放な服装と傲慢なポーズで、#見掛け倒しMAX、#世間知らずの息子、#オフィスの変わり者という キャラクターをひと目で表現した。代表取り再信任投票を6ヶ月後に控えて、日々社内の地位を固めるカ・ヨルチャンのために危機意識を感じることになった彼が、どんなハッタリプランでヨルチャンに対抗するのか気がかりだ。

#仕事はみな私がするのに#現実は契約職5年目であるパク・アイン(タク・ジョンウン役)は、#大馬鹿質量保存法則の中まさにその大馬鹿だ。インターンがトイレ行く回数、盗んで行ったミックスコーヒー個数まで記録する鳥肌ものの趣味があるが、その陰には全職員の95%が正規職であるジュンス食品で残りの5%である契約職として、自身の席を失いたくない非正規職の不安感が含んでいる。

このように魅力溢れるジュンス食品人物たちが、繰り広げる波瀾万丈なオフィスライフに、すでに視聴者たちの関心が溢れている。特に、若い世代と既成世代を全部合わせるキャラクター設定を通じて、久しぶりに世代を跳び越える共感を持てるドラマが誕生すると期待される。

愉快爽快痛快な甲乙チェンジ復讐劇MBC新しい水木ミニシリーズ'コンデインターン'は、20日午後8時55分初放送される。'コンデインターン'は、放送と同時に'wavve'を通じて、オンライン独占公開される予定だ。

一方、MBCは5月の部分改編を通じて、水木ドラマは既存午後8時55分を維持して、映画特別編成で代替された月火ドラマは、新しい時間帯である午後9時30分に視聴者と会う予定だ。

☆☆☆☆☆

どこのオフィスにも居そうなキャラだからこそ、リアリティーを感じて多くの視聴者が共感出来そうですね。さすがにヨルチャンはヒーロー的で、どこにでもは居ないだろうけど(笑)でもヨルチャンに近い憧れの上司は居そうな気もします^^

コンデは、日本にもたくさん居ますよね~まあ私もコンデと呼ばれる世代ですが(>_<)ジュンスみたいな人間も多いよね~