心待ちにしていたドラマ‘ポイズンドーター・ホーリーマザー’が、いよいよ今夜放送開始です。連続ドラマWにて放送されると分かって、まずは原作を読むことにしました。原作のあるドラマというのは、既読か未読かで印象が変わることはあり得るでしょう。特にファンの多い作品(作家)の場合、映像化を好まないファンも居ます。制作側も大変だろうなと思います。

 

湊かなえさんも当然人気作家なので、映像化されるたびに賛否はあるかと思います。それでもWOWOWのオリジナルドラマは、質が高いと私は感じるので、満足度は高いのではないかと思います。私はドラマ化された湊かなえ作品がきっかけで、小説をよく読むようになったので、地上波ドラマも評価しています。

 

今回映像化される‘ポインズンドーター・ホーリーマザー’は、6編の短編で構成されています。全て女性が主人公で、母親と娘の関係が深く関わっています。誰でもこの中の誰かになるかもしれない...そんな気持ちにさせるのが、湊かなえさんの作風かなと思います。

全6話構成で、第1話は無料放送です。興味のある方はぜひ^^