イ・ジュノ、'油っぽいメロ'主人公確定…チャン・ヒョク-チョン・リョウォンと呼吸

[スポーツ朝鮮キム・ヨンロク記者]イ・ジュノがSBS '油っぽいメロ'の男主人公に抜擢されて、地上波ドラマ主演にそびえ立った。

SBS新しい月火ドラマ'油っぽいメロ'は、大韓民国最高中華料理店のスターシェフから廃れた町の中華料理店の厨房へと転落した男の愛と生存、料理の話を表わしたドラマだ。

イ・ジュノは、ジェットコースターのような人生を生きる中華料理シェフ'ソ・プン'役を担って劇を導いて行く。彼が演技するソ・プンは、新人に厳しいホテル厨房で下っ端から実力を磨いて、7年で最高のスターシェフになった根気強い人間だ。だが、VVIPの前でも自身の料理哲学を曲げない実直さが裏目に出て、あっという間に厨房から追い出されることになる。その後町の中華料理店にコック長として入って、予想できない人と状況にぶつかることになる人物だ。

イ・ジュノは"素敵な作品に参加することになりうれしい。中華料理シェフを演技することになったが、新しい見どころが多い作品になるようだ。良い先輩たちと監督様、作家様と共にすることになり光栄だ"というキャスティング所感を明らかにした。

'油っぽいメロ'を通じて風変わりなメローを見せるイ・ジュノの相手役は、チョン・リョウォン(タン・セウ役)が出演を確定した。

スターシェフから町の中華料理店のコック長になったイ・ジュノと、ジャージャー麺一杯をきっかけに新しい人生を生きることになった財閥の娘チョン・リョウォンのケミに期待が集まる。

ここに人間味あふれる闇金業者'トゥ・チルソン'役を担ったチャン・ヒョクまで加わり'油っぽいメロ'は、最高の俳優ラインナップを構築することになった。 

小さな配役から始めて着実に演技スペクトルを広げてきたイ・ジュノは、2017年KBS 2TV 'キム課長',2018年JTBC 'ただ愛する仲'を通じて信頼出来る俳優の一人になった。

特に'キム課長'で'2017 KBS演技大賞'で中編ドラマ優秀賞を受賞して、20代男俳優のうち独歩的な位置を先行獲得したという評価を受けた。初めての主演作である'ただ愛する仲'では役になりきった感性演技と深い眼差し、甘い声で視聴者たちの心を溶かした。

'油っぽいメロ'では'ただ愛する仲'で演技した'イ・ガンドゥ'とは全く違う人物で、イ・ジュノの演技変身に関心が集中している。

その上'パスタ' 'ミスコリア' '嫉妬の化身'を執筆したソ・スクヒャン作家、'怪しいパートナー'を演出したパク・ソンホPDが意気投合して高い視聴率を期待させる。

歴代級というほどの演出陣と'演技花道'を歩いているイ・ジュノの出会いが、どんな結果を作り出すのか興味を惹きつける。

SBS新しい月火ドラマ'油っぽいメロ'(脚本ソ・スクヒャン/演出パク・ソンホ)は、'先にキスからしましょうか'後続で5月放送予定だ。

 

☆☆☆☆☆

ジュノの成長ぶりには、本当に感心するばかりです。歌手としても俳優としても素晴らしい活躍だと思います。最近私の中で、すっかりジュノの存在が大きくなっています♪「ただ愛する仲」も放送が始まりましたが、これがまた良いのですよ。音楽も良いですし、またお気に入り作品が増えました^^ソロコンもやっと行けることになり楽しみです

でもドラマのタイトルは、このままで決まりなのかな?「油っぽいメロ」って...確かに中華料理店の厨房は、油っぽいかもしれないけどね~タイトルとしては、今一つな気がします。