7月の三連休最終日!

「ひろちゃーん、癒されたい!どこかに連れてって」

 

 

 

イントラ仲間のMちゃんのご希望にこたえて

長野市から車で約1時間。

寺町で有名な飯山市まで日帰りドライブ旅。

 

 

運転手はもちろん、わたくし。

ひろちゃんです。笑

 

 
 
場所は戸狩スキー場のお隣、あじさい寺高源院さま。
現飯山市長のご実家だそうで
一万本以上のあじさいがお迎えしてくれました!
 
 
 
 
時刻は午前9時30分ごろ
お天気にも恵まれて、快晴。真夏日。
 
 
 
鐘とあじさいのコラボレーションは一番のお気に入りです^^
 
 
 
 
本堂は雪国らしいトタンの屋根です。
さすが、豪雪地帯!
 
 
 
両親のおみやげにお札を購入しました。
「ぽっくり観音」
 
 
母方の家系はアルツハイマー型認知症が多く
父方の家系は長寿。しかし、最終的に高齢者施設に頼る者が多く

両親の願いは、昔から「ぽっくり」なのです。

 

 

彼らの願いが叶うかどうかはわかりませんが、

仏壇の横に飾られて

毎日お線香と共に手を合わせているみたいです。