真夏日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

 

毎月第四土曜日の朝は、、、

善光寺宿坊玉照院さまをお借りして、お寺ヨガ教室を開催しています。

(http://www.tera-biddja.net)

 

わたし的イメージでは

お寺=寺子屋

※学ぶ場所、学校、ワークショップ

 

毎月テーマを決めて、通常クラスとは違った醍醐味があるように構成しています。

いろいろな方からのアドバイスやリクエストもあって

夏の期間限定ですが・・・

 

「癒やし」 「眠り」 「リラクゼーション」

 

キーワードとして

クラス内容を決めました。

 

私のYin Yogaの先生です。

最初は、シンガポール在住のVictor Chung先生でしたが

4年前より、アメリカ在住Joe Banett先生のTTを修了し

毎年、定期的にヨガクラスを受講しています。

 

今回、Joe先生のエッセンスを取り入れながら

お寺ヨガ教室のテーマは

【眠りのヨガ~ヨガ・ニードラとYin Yoga】 

にしました。

 

日程は、7月27日(土)9:00-11:30 

約2時間30分のロングクラスです。

 

わたしも、ヨガ・ニードラのクラスを善光寺宿坊で

初めての開催だからでしょうか?

興味を抱く生徒さんが多く

お陰様で告知してから、2日間で満席になりました。

(※現在、キャンセル待ち4名さま)

 

次回のお寺ヨガ教室は、来月8月25日(土)です。

こちらも、癒やしやヒーリングをテーマにクラスを進める予定です。

詳細は、後日になりますが

 

 

【シンギングボウルヨガ~夏の終わりの倍音浴~】

 

シンギングボウル奏者の友人 Akiko Nakajimaさんとコラボレーションして

(※彼女はアロマセラピストでもあり、Hale Plmeriaさまのオーナーです)

気持ちいい空間をお届けしたいと思います。

 

倍音浴ヨガは、人気のクラスでもあるので

ご興味がありましたら、お早めにご連絡ください。

 

Hiroko