会場は、善光寺玉照院さま
お天気に恵まれた、16日の土曜日のことです。
 
Maneesh先生は、6年ぶりの善光寺。
前回は、世界的なヨガ指導者でチャック・ミラー先生をオーガナイズし
リトリートを企画しましたが、今日は講師として。
 
ハートフルに溢れるクラスを提供する10年来のヨガ友達Maneesh
今回、たくさんのかたへご紹介できて、とても嬉しいです。
 
お陰様で、全クラス満席でした!
早い時期からご予約くださった多くの方に感謝致します。
 
 
クラス① All English!! ヨガでABC~Maneesh先生から学ぶ英語deヨガ~
片言、日本語でのレクチャーが入りましたが、全て英語で進められました。
中学校のお子様、6歳の女の子も一緒に楽しめたクラスでした。
 
 
 
クラス② ワークショップ vol.1 日常に生かすヨガ 
 
どのように立ち、座るのか? 自分の癖を気づかせてくれるヨガワークショップ
ご自身のプラクティスにもライフスタイルにも繋がる内容で説いてくれました。
 
 
全ては、根っこ!
足裏のバランスが大切。
上級ポーズへ繋がるエッセンスが沢山含まれています。
 
 
2時間のハードでコアなワークであっても、、、、
 
クラスの後は、みんなイイ笑顔になる!!!
 
 
 
クラス③ Slow Flow Vinyasa Yoga
 
打ち合わせとは、違った?(笑)
初心者はゼロ。ヨガ愛好家とヨガインストラクター、日頃運動している人が多いクラスだよ~
って伝えたら、やっぱりね!シャツが濡れるぐらいに滝汗が流せたみたいですww
わたしも、参加したかったな。
 
 
 
一番最後のクラス
クラス④ 安全な後屈 Sefe Bachbendding! 
基礎的なことから説いてくれました。
インストラクターさんには絶対に受けて貰いたいワークショップでした。
自分で体験したこと。練習して感じたこと。
それを、生徒さんと一緒にシェアできたら、それは、とても素敵なことです。
わたしも、とても勉強になりました。
Special thank YOU!!
 
 
参加してくれた多くのみなさんの
フィードバックを頂きたいので、後日メッセージさせていただきますね。
 
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Namaste!!
 
Body and Mind Yoga主宰
Hiroko Shimizu