. | ファニーポッターと賢者の意志

.

 

謝らないという事は「悪いと思っていない・謝る必要のあるような事はしていない」と思っている

もしくは「謝りたくない」というクソ許し難いスタンスを貫こうとしてるということだ

それでも常識の範囲のクズであればいくらクズであっても形くらいは謝ったりする

全く反省もしてなくても自分の都合の為にくらいは謝ったりする

それなのに謝らないクズキチガイというのはつまりその"自分の都合"の為にすら謝る必要が無いという考えで

時間や相手の厚意や相手の生温さでなんとかなるという考え、自分が何もしなくても何らかの流れでなんとかなるのを気楽に待っている(或いは待ってすら居らずどうでもいいというクソ放棄状態にある)という事

そして相手が泣き寝入ればしめたもの…と、そういう事だよな

何の罰も受けず何の償いもせず上辺だけの薄っぺらい謝罪すらせず、常に自分にとって都合のいい状況だけを待ち状況が整い次第次の獲物に移るというわけだ

 

自分と全く関係の無い話であれば、ただ「死ねばいいのに」と思う程度で済む

世の中全体でいえば程度の差こそあれクズばかりだし許し難い事だらけだからいちいち反応していたら精神が持たないからだ

しかし正に自分が被害者という立場ではそうもいかない

一番許し難い事は、更に被害が積まれていく事より、そいつが何の罰も受けず何の償いもなく何のお咎めもなく自分の罪を認識すらせずに野放しになる事だ

今でも常に胃が爛れるくらいの負の感情を抑えつけ耐え続けなければならないというのに、そんな事になったらどうなってしまうのか

しかも此方がどうなろうと他の誰がどうなろうとそれによって更に何かや誰かがどうなろうとそいつは一切気にもしない思い出すことすらない

それが更にこの言葉にできないくらいの嫌な感情や苦痛を逆立てる際限なく湧き続ける

罰を受け償うべきそいつはその一部すら知る事もなく考えもしないというのに

そのクソ許し難い事実がさらにこの…

キリがない只管悪循環

 

いくらクズだからっていくらキチガイだからって何故平気で居られるんだ

何故微塵の罪悪感も無く何事も無かったかのように居られるんだ

気が狂いそうだ