20201103 | ファニーポッターと賢者の意志

20201103

 

風邪っぽいのは完治したと思ったけど

 

木金辺りから喘息みたいな咳が出るようになりだした

 

熱っぽい感じはなくて只管咳だけ

 

喉がおかしいのかもしれない

 

さっき計ったらちょっと熱あった

 

よくわからない

 

完治したけど別の風邪なのか

 

完治してなかったのか

 

風邪とかじゃないのか

 

連続的な咳って結構疲れる

 

けど腹筋使うからちょっと鍛えられてるかもしれない

 

そう考えるとちょっと得かもしれない

 

今ちょっと熱っぽい感じある

 

急にぶわーってくる

 

数ヶ月前にもこんな感じになってたよな…

 

なんだろう、やっぱり自律神経とかのやつかもしれない

 

なんにしても面倒だ

 

 

 

 

 

 

人と関わってると、良くも悪くも自分の事を考える時間も機会も減る

 

特定の角度から考えさせられる事は増えるけど、全体的にみれば減る

 

けど、なにかのきっかけで考えるとしっかり絶望的な気持ちになる

 

「自分には何も無いしお先真っ暗」だと思い出す

 

人とまともに関わると、思考やら脳内がその相手ありきの感じになる

 

そんな状態で、急に切り捨てられたりすると、強制終了されたような感じになると思う

 

けど相手にとってはそんな事は知ったことではなかったりする

 

…なんて事をいつだかちらっと考えさせられた

 

 

自分の事は考えないようにしてるかもしれない

 

けどこのままだと何も改善できないような気もする

 

何かしらなんとかしなきゃいけないと思う

 

このままだと駄目だと思う

 

けど自分の事を考えると絶望的な気持ちになる

 

何も変わってはいない、何も解決できてはいない

 

ただ考えなくなってただけだ

 

相変わらず身になるようなことができていない

 

それひとつとっても、結構絶望的な気がする

 

 

 

 

 

敢えてついでのように書く

 

先日、名前を変えたいって話をした

 

物凄く面倒だろうし、変えられないかも知れないけど

 

本名ってのが本当に、ずっと嫌だった

 

気持ち悪くて仕方が無い

 

し、姓名判断とかそういうのを信用するなら、名前のせいでこんな人生を送っている可能性も無くはないと考えられる

 

どう考えても忌まわしい

 

僕に対して本名を知りたがるというのは、僕の存在を否定するようなものだ

 

…て、以前書いたはず

 

単に嫌だとか教えたくないとか、そういう話ではない

 

本名であろうとそれは僕が許容したものではない

 

心底受け入れがたいものだ

 

例えば、蔑称…いじめとかでもよくあるよな

 

その人がそんな呼ばれ方をするのを望んでるわけがないのに、それを知りたがるってどういうことか考えてみればわかるはず

 

性質の悪いのが、蔑称というのとは違って、本名というのは放っておけば一生逃れようもなくついてまわる

 

尚更屈辱的だってことも考えればわかるはず

 

変えられるものなら変えたい

 

けど、今更って気もする

 

ここまでくるともう、無視しとけばいいやって気もする

 

こんなふざけた本名なんぞというものについていちいち考えるのも馬鹿馬鹿しい

 

誰にも呼ばせなければいいことかもしれない

 

…けど、変えられるものなら変えたい

 

 

 

 

 

くだらないこと書いてたらこんな時間になった…

 

馬鹿馬鹿しい

 

 

 

 

クラスターの火種になった奴とか全く感染予防とかしない奴は厳罰に処すべきだと思う

 

悪意を持って広めるようなのは本当に死刑で良いし

 

悪意を持ってなくとも状況によっては死刑でいい

 

せめて独房にぶち込むくらいすべき、罰金も当然とるべき

 

考えも覚悟も対処も甘過ぎるからこういう事になる

 

チャイナウィルスってちゃんと言ってるトランプは偉い

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに急に冷静になったりすると自分がなにしてたのかわからなくなったりする

 

今も結構わからない

 

虚しいってワードがきっかけになって妙な状態に陥ってる気がする

 

虚しいなんて暫く考えずに済んでたけど、何も変わってない

 

つまり今だって気づけば虚しい只中に在るはず

 

だとしたらたぶん考えない方がいい

 

 

なんの保障も救いも無い