セルリアンダウンタウン | ファニーポッターと賢者の意志

セルリアンダウンタウン

 

shit!

 

また買い逃した…また数日待たなきゃいけない

 

逆に、Amazon定期便のいくつかキャンセルしとくの忘れてた

 

あれ急に値上げするから、たまにちゃんと確認しとかないと酷い事になる

 

…っていう、愚痴…ではなく、それ自体も悔しい話ではあるんだけど

 

問題は、そんな端っこの細かい事にまで影響出てるって事だ

 

日常の中で、何かの合間とかに済ませていたような事すら疎かになってる

 

忘れる事も増えてる、後回しにしっ放しの事も増えてる

 

ついでに、やはり傍から見るとストレス溜まってるように見えるらしい

 

 

 

 

流石にそろそろ不味いと思った

 

何もできていないとかいうレベルじゃない

 

まず、やらなきゃいけない事があって

 

次に日課的な事があって

 

それでも余裕があったら、初めて何かやりたい事とかに時間を割ける

 

けど、1時間とかそんなまとまった時間は取れるわけも無い

 

だからCD聴いたりマンガ読んだり増して映画を観るなんてことはできるはずも無い

 

ドラマ?…そんなの、いつ観ろというのか

 

会話中にそんな事はできない、そんないい加減な事はできない

 

結局、合間のちょっとした時間で中断しても良くて…ってなると、これくらいしかない

 

ブログ書くくらいしかない、けど、それすら毎日は無理

 

そもそも、何もしていないから、ほぼ悪い事しか書けない

 

これじゃあ話題も無いのは当然

 

…けど、問題はそういうくだらない事ではない

 

何もできてないって事だ

 

趣味とかなんとか、そんなのはできなくて当たり前、それは仕方ない

 

けど、日課くらいは続けたかった、けど無理

 

で、ついに、やらなきゃいけない事まで潰す事になった

 

これは駄目だ、最低限の事をやらなきゃあどこにも何にも許されない

 

生きるからには最低限の事はこなす必要がある

 

どうにかしないと駄目だ

 

 

 

 

毎回「少し時間が欲しい」なんて言うのはとても心苦しい

 

し、その度にがっかりされるのも怖い

 

どんどんがっかりが蓄積されていく事になる

 

けど、自分から言わないと無理なのかもしれない

 

自然にそうはならなさそう

 

けど、考えてみれば、そんな事を気にするってのもおかしな話だ

 

「そうでなければ駄目」なようじゃあ駄目だ

 

それじゃあ他と同じだ

 

自然にそうできないのはまだ仕方ないと思える

 

しかし、自然に、ただ、必要な事をしようとして、それが許されないとしたら

 

最低限の事すらできないような奴が良いのだとしたら

 

それはもう、違う、それなら自分である必要は無いし、根本的に合わないって事だ

 

それで駄目なら、駄目なんだ、そういう単純な話なんだ

 

そんな根本的なとこで無理があるなら、もうどう捻じ曲げたって無理だ

 

すぐに駄目になる

 

そんなのは良くない、誰にとっても

 

それに、追い詰められると、本能的に反射的に敵視してしまうらしい

 

だから過去時間や精神を削ってきた奴らがこんなに憎く思えてしまうんだ

 

そうならない為にも、無理は駄目だ、するべきじゃない

 

こういう問題は早めに修正していかないと手遅れになる

 

 

 

 

 

 

 

真面目に考えて

 

何をするにもまず部屋片付けないと駄目な気がする

 

生活リズムちょっと変えないと駄目だ

 

あとはそれからだな…

 

現実的に生きていく事考えるとほんと気が遠くなる

 

つくづく、生きるのに向いてないって思う