ポライトス:14宮 | ファニーポッターと賢者の意志

ポライトス:14宮

 

魂の反乱

狙撃手の憂鬱

空き瓶の中の僅かな気体

カーテン裏の死刑囚

合成マテリアルの異民館

ユニメギストス

 

 

 

 

 

すっごいふらふらする

 

最近わりと毎日

 

糖質制限してるとなるもんなのか

 

感覚としては辛いという程ではないし

 

何をするにもそこまで支障があるわけではないけど

 

気は散るな、やっぱり

 

あと、この状態で少し無理したら倒れたりするんじゃないかという懸念が…

 

この状態維持してたら、慣れてくるのかどうなのか

 

慣れてくるなら良いんだけど

 

けど、この状態、思ってるより脳がまともに働いてなかったりするのかもな

 

文章読んでもあまり頭に入って来ない事があるってのは元々だけど

 

普段より更にパフォーマンス低下してるような気もする

 

…まあ、いいや、もう少し様子見よう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特定の事や物や人に依存した状態を暫く続けていると

 

何かの拍子に、自分が空っぽだという事に気付き、軽く絶望する事がある

 

他に依存するのは、その分、己の充足や成長等を疎かにする事であって

 

本来必要なはずの何かや正しいはずの道を逸れることにも繋がる

 

厄介なのは、それに気付いても、容易には状況を変えられない事だ

 

何かや何処かに、根を張ってしまえば、すぐには動けないのも当然

 

無理に引き千切れば、その場で腐ってしまうかもしれない

 

そうしてなんともないような者なら、そもそも根を張ったりはしない

 

…とかって話ではなくて

 

自分の状態が、依然とはまるで違っていることに気付くと

 

なんだかとても妙な感覚になる…という話だったかもしれない

 

とても妙な感覚なのは確かだ

 

あと、以前重要だったはずの事が疎かになっていることも事実

 

しかし、以前なかった色々が増えていることも、また事実

 

良いか悪いかは…現時点では判断し難い

 

何かしらの結果が出てみない事にはなんとも言えないか

 

けど、本当に大事な事は、忘れないようにしなきゃあな

 

少しは、取り戻さなきゃあならない

 

 

…大事な事ってなんだっけ―というオチは無しで

 

 

 

 

 

 

 

核は誰の眼にも触れない場所にある

マスターキーは何者も触れることはできないようにしてある

ホワイトルームには何人も立ち入らない、侵入させない

絶対のルールさえ守れば、どうという事は無い

眼は常に、太陽と月に、一球ずつ有る