人を見下すのは僕じゃない | ファニーポッターと賢者の意志

人を見下すのは僕じゃない


僕は劣等感の塊で、ちっぽけなクズだ

人を見下したりできるはずがない

見下される側の人間なんだよ

それを自覚してるからこんな事になるんだ

君らはわかってない

それは僕の考えなんかではないんだよ

「傲慢な奴」なんて見方はやめて欲しいね

自分の存在価値くらい、弁えてるよ









「どんな経験も無駄にはならない」

よくそんなことが言えたものだ

今、そんなことを言った自分の足を引っ張っているのは何だ

信じる心を捻じ曲げようとするこれは

「過去は最大の障害」にもなるんだ

人の心に、弱点を作るのも、隙を生むのも、「経験」だ

一番乗り越え難い壁も「過去」によって形成され

一番乗り越えるべき障害とは「過去」なのだ

自分を、あたかも弱き敗者のように見せる、忌々しい経験を踏み潰していかなければ、上に行くことなどできはしない


それとは別に、もうひとつ重要なことがある

それができなければ、全部無駄になる

ふざけた宣告を実現させない為に最も必要なことだ

なのに、せっかく与えられていた部品を組み立てる事もできなかった

今じゃ、頻繁に頭に届いてたモノも、あまり来なくなった

「お前はその器じゃあない」と見放されたのかもしれない

僕自身、最近、よく思う

以前の自分は、自分を買い被り過ぎていたと

最後のアレを考える時ですら、「自分の役目ではない」と思えてくる

役目なんて無いのかもしれない

本当に、ただの罰ゲームってやつなのかもしれない


…なんにしても、このクサレ脳ミソひとつでは勝てるとは思えない

ヒントと、それを再構築する為の動力源が必要なんだ

その作業を考える時、やはり必要なのは正統なる何かだと考えさせられる

しかし、本当に、ホンモノなんてあるのか、疑わしい

「銀」か「蒼白」か、それを得たとして、本当に変える事ができるのか

「役目は無い」のだとしたら、この考えすら間違いに思えてくる

そもそも、「罰ゲーム」なら、勝利も何も無い…か






ちっぽけなクズとして生きていくなら

目に見えるくだらない問題を片付けていくしかないよな…

自信なんか、今の時点じゃあ持てる気もしないけど

なんとかするしかないよね

…どーすんだろ





シャットダウン・ボルシチって聞こえる

どんだけだけだけー