LUNASEAとかLOUDPARK07とか | ファニーポッターと賢者の意志

LUNASEAとかLOUDPARK07とか


台風、かなり凄くてうるさかったけど、もう収まったっぽい


・・・と思ったらまた少し風強くなってきたっぽい


・・・と思ったけどやっぱもうたいしたことなさそう


ごくろう






今更だけど、先日、ルナシーの一夜限り復活ライブの発表があって


テレビで軽く特集みたいなのやってた


で、ファンが選ぶベスト10みたいな感じのがあって


それ見てたらなんか懐かしくなってきた


正直、ルナシーなんて何年も聴いてないしなんとも思ってなかった


けど、たしか高2の途中くらいまでは結構好きだったんだ


俺のことをふざけて隆一とか呼ぶ奴が居たくらい好きだった(関係無い?)


CDも2枚だけだけど持ってる・・・どっかにあるはず


や・・・うん、なんかね、最近邦楽に対するガードが緩んできてるし


そうでなくても、ルナシーってやっぱ凄いんだと思う


邦楽には邦楽にしかない良さがあって


その中でもV系ってのはまた独特の味があって


またその中でもルナシーってバンドにしか出せない音がある


そういう意味では十分に尊敬できる存在なんだ


例えば、「wish」のメロディーの刹那さとか、あれは他には無いと思うし


改めて見直してみると、ちゃんと世界観ってのもあるし


なんか聴きたくなってきたぜ


ってか、ライブもちょっと観て見たいって思った


・・・けど、いきなりは無理だ、ライブとか行ったことないし


それに俺が一人分の空きを埋めてしまうのは申し訳ないしね


そうそう、その番組でLOUDPARKのこともやってた


マンソン・・・観たかった・・・・・・が、既に手遅れだ


ローリーとRIZEってバンドの奴が得意げに語ってた


確かに、「LACUNA COIL」はイイと思う


・・・が、注目すべきは「ARCH ENEMY」や「BLIND GUARDIAN」だ


あんなの観れる機会ってそうあるもんじゃない・・・ってか無いだろ


観れなくて残念だ


ああいうの好きな友達居たらよかったのにな・・・


ただでさえ友達少ないですから(死笑)


・・・と、そういえば、SIAM SHADEも一日限定復活するとか


最近「復活」が流行ってるみたいだな


この流れに乗って俺も復活したいものだ・・・(?)




っつか、またしても頭痛!・・・寝る!